※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
家族・旦那

ひとつ嫌なことがあるとほかの嫌なこと思い出してイライラしませんか?😅…

ひとつ嫌なことがあるとほかの嫌なこと思い出してイライラしませんか?😅
今日姉と映画に行ってそのあと少し赤ちゃんの服見に行ったんですが、姉が自分の服を見だして、私はお腹が張って来たので休憩したいなあ…と思いながら突っ立っていたら無言で姉の鞄を持たされて姉は試着し始める…妊娠したことないからお腹張るとか臨月間近とかわからないのかもしれないけど、明らかにお腹大きな妊婦に自分の鞄押し付けるかよ…とイライラして「お腹痛いから帰るね!」と言って帰ってきました😅
家に帰ったら、お風呂掃除1週間くらい出来てないのでしなくちゃな…と思ってお腹重くてしんどいけど浴槽洗ってたら、夫にお風呂掃除お願いしてるけど「俺お風呂掃除苦手なんだよね」と言って結局ぜんぜんやってくれないよな😅って思ってイライラしました…
ものすごく小さいことだけどなんか悲しくなって誰かに聞いて欲しくなりました…😂
なんでも良いのでお言葉欲しいです😢

コメント

妊娠中はよくイライラしたり、ちょっとしたことでネガティブになって泣けてくることがありました💦
後期だとお腹も大きくて自由に動けなくなるから尚更ですよね。
みんな同じだと思いますよ❤️

• ぬこ

ぬこ

もっと嫌な思いしてる人もいますよね。

• 8月31日
  • ぬこ

ぬこ

途中で送っちゃいました😅
    なるべく気持ちを切り替えるようにします🤗

• 8月31日

退会ユーザー

そうかもしれませんが、、😢
    あまり自分を追い詰めず、妊娠中だから仕方ない!って開き直った方がいいかと思いますよ😊💕

• 8月31日
あぴ

姉も姉だし、旦那も旦那🙄
鞄めちゃくちゃ遠くに投げて帰ってきたら良かったですね🤣🤣(笑)。

特に旦那🙄風呂掃除が苦手?わけわかめ🙄(笑)。思いやりがないなー!

• ぬこ

ぬこ

姉にはこの妊娠期間ほんとに迷惑かけられました😅今回は言いませんでしたが、そういうのよくないよ〜って注意すると「妹だから気を許してるねん」と言ってくるんですが、そんな気の許し方いらねーよって思います。笑 30歳にもなって非常識な姉にめちゃくちゃイライラします😂

夫にそれ言われた時「じゃあ私、ご飯作るのも洗濯するのも掃除するのも苦手やねん。せんで良い?」って言えば良かった〜!って思い出しイライラ😂
    聞いてもらえて良かったです😭

• 8月31日
こちゃママ

自分が36wと想像して読んだらお姉さんにも夫さんもめちゃくちゃイライラしました😂💢
妊婦なんだと思ってんだってかんじです😱💢
分からない人には何言っても分からないですからね👹
そうゆうことは貯めないで、ママリでどんどん吐き出しちゃえばいいと思います!
私もいつもここで愚痴ってます笑

• ぬこ

ぬこ

読んでブワって涙でました😭💦共感してくれる人がいて気持ちが緩みました😭ほんとにありがとうございます🙇‍♀️
    スッキリしました😭

• 8月31日
ねむねむ

妊婦さんに自分のもの持たせるって…妊娠経験なくても、小学生じゃあるまいし、わかるとおもいますが。
ありえなさすぎる!!

旦那もやばい…。
お風呂掃除が苦手??じゃあ、逆に何ができるの?
いろいろ大丈夫??

• ぬこ

ぬこ

やっぱ普通はそうですよね😩たとえばそれを指摘したら「無意識だった。妊婦だってこと忘れてた」とか言いかねない姉なんですよ…逃げるしかねぇなって帰ってきました🤣

夫は食器洗い、洗濯、洗濯物たたみ、掃除機をかけるはやってくれます。俺めっちゃやってる!みたいな感じなんですが、出来れば妊娠期間中だけでも身体の負担になることを率先してやって欲しかったです😭

• 8月31日
ピグミー

お姉さんもう少し妊婦のことを考えて欲しいですね😓
旦那さんはもうあり得ませんね!私も昨日旦那とお風呂掃除で喧嘩したばかりですw
旦那はやるよやるよって言いながら全くしなかったのでブチギレました!
お腹が出てきたらしゃがんで掃除も辛いですし、転けたりしたら危ないですから旦那さんにしてもらいたいですよね😭

• ぬこ

ぬこ

これが妹でなく、友達だったらもう少し気にかけるんだろうな…とは思うんですが、妹であっても妊婦は妊婦だから…って思います😅

やっぱりお風呂掃除喧嘩なりますよね😂
    初期の頃からお願いしてるんですが「水でこすったよ?」とか言われた日にゃ…😩
    トイレ掃除、お風呂掃除はやり方知らないのか?ググれ!って思います😭

• 8月31日
ナー

めっちゃよくわかります!!
些細なことがイライラするし、1つイライラすることあると、前の嫌なこと思いだして、今更そっちにもイライラとか😅
私最近しょっちゅうです!
そうなるともー、ご飯作ってて水が跳ねたとか油跳ねたとか、なんか落としたとかそんなことすらすごいイライラしちゃってます😂😂
私は出産間近もあって、金銭的にも美容室とかも我慢してるのに、旦那はオシャレでもないくせにパーマかけやがって😤とか😂ずっと根に持ってます😂😂笑