※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1nami
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認ができず不安。生理不順で排卵日不明。遅れる排卵日により妊娠周期も遅れる可能性あり。

はじめての妊娠です。
10/26が前回の月経日で11/2に産婦人科に行き、その時は胎嚢が小さくちょんっとあるくらいでしっかりとは確認できませんでした。
多分これだねレベルでした。
2週間後に心拍確認できると思うのでもう一度来て下さいと言われ、今日産婦人科にいきました。
胎嚢は前回よりはっきりして少し大きくなっていたのですが心拍はまだわからず、健康に育っているとはまだ言えないと言われました。

もともと生理不順でピルを飲んでいました。
最近やめて基礎体温も測っているのですが、あまり安定していなくはっきり排卵日はわかりません。高温期は11/18ごろから続いています。
普通の計算でいうと今日でもう7週目なのですが、高温期の始まった18日が排卵日だとするとまだ5週目です。
だからまだ心拍が確認できないんだなと安心したいのですが、ちゃんと赤ちゃんが元気に育っているのか不安です。
お医者さんからはまた来週きて下さいと言われています。

排卵日が遅れると妊娠周期も遅れていると考えていいのでしょうか?

コメント

12月2日に胎嚢確認で、その二週間後の今日心拍確認する予定だったということでしょうか⁇(∗❛ั௦❛ั∗)

排卵が遅れていると妊娠周期にズレが出てくるので、もしかしたら排卵が遅れてたのかもしれませんね( ´•ᴗ•` )

排卵が遅れてるか、赤ちゃんの成長はそれぞれ違うので、ちょっと成長がゆっくりな子なのかもしれないですよ(*⁰▿⁰*)
私は6w半ばの時、胎嚢しか確認できなかったです💦

不安なお気持ちもわかりますが、ゆったりと過ごして赤ちゃんの成長を信じましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• m1nami

m1nami

お返事ありがとうございます!

ごめんなさい間違えました
    12/2に産婦人科で胎嚢確認で、2週間後の今日心拍確認予定でした。

お話きけて少し安心しましたありがとうございます☺︎

• 12月16日
ざきやま

12月2日の間違えですかね?
わたしとまったく一緒で驚きました!
10月26日が月経日で12月の1日にわたしは病院にいったら、5みりのふくろがみえました。
先週の土曜日に病院にいったら心拍確認できなかったですよ。胎芽らしきものが3.7ミリあると言われましたけど>_<通常より小さいといわれました。心拍確認できないと不安ですよね。
排卵日が遅れている可能性が十分にありえるので今は辛い時期ですが待ちましょう>_<

• m1nami

m1nami

お返事ありがとうございます!

12/2の間違いです(>_<)
    修正の仕方がわからなくてすみません;

同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
    元気に育っていると願って待ちたいと思います(>_<)

• 12月16日