※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

男友達の奥さんと合わなく感じ、上から目線な発言にイライラ。息子についての発言が気になり、モヤモヤ。関係は続けたいが、変な感じ。

学生時代からの男友達の奥さん。

私もその夫妻とは職場が同じだったので知り合いだし何度も遊んだこともある。
だけど、私もその奥さんももう退職してただの主婦同士になってから、合わないなーと感じる。
そこの家は年長の女の子だけど、
いっつも上から目線な感じの発言。

私の息子は正期産だったけど体重があんまり増えなくて促進剤で2390で産まれた。
今も平均より小さい。
でも元気なのに。
そのこととか、卵アレルギーのこととか、色々と上から目線、うちの息子がかわいそう、みたいな発言。
私が気にしてることばかりだから、気に障るのだろうけど…
ほんとにいやだ。
その男友達とはバッタリ会えば話も盛り上がるし、これからも細く長くやりたいけど。
モヤモヤ。
変なのかな。

コメント

まぁ

男友達の奥さんなんてそんなもんでしょう〜
敵対心持たれがちですよ

• さユり

さユり

え!これって敵対心だったんですかね😱
    普通に嫌な人なんだと思ってました😅

• 8月31日
kiii

イヤな人ですね(>_<)
一言余計というか、、
自分の子どものことを可愛そうなんて言われるのイヤですね😢

• さユり

さユり

そうなんです。
    一緒に働いてた時はそんな風に思わなかったんですけど、仕事のフィルターがなくなったらこんなんで。
    何かやっぱり元々は合わないんでしょうね。
    別にほぼ会うことないし、いいんですけどモヤモヤしちゃって。

• 8月31日