※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

夜間授乳で添い乳が続いてしまい、体調が悪化している悩みがあります。眠気で添い乳をしてしまい後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

添い乳って、どれくらい連続ですれば癖になりますかね??😭

癖にすなるが嫌で今まで夜間授乳も頑張って体を起こしていましたが、ここ2週間くらい体がだるくて眠すぎて
毎日夜間授乳の2回は添い乳してそのまま寝落ちという感じです😭💦
オムツは様子を見て替えたり替えなかったりです。

昨日、絶対体を起こす!と決めたのに寝てる時に泣かれてしまったら添い乳をしてしまいました...

そして今日も眠たくてお昼寝を一緒にしたのですが
13時半~15時半寝てくれて1度起きて泣いたのですが
私が眠たすぎてそこでも添い乳...
悪いのは分かってますが寝落ちしてしまっていて
目が覚めたら30分吸わせていて急いでおしゃぶりに変えました(>_<)💦
そこからまた17時まで一緒に寝てしまい、お昼寝を長くさせすぎてしまったことも、添い乳も後悔しています😵

コメント

友人はずっとしてたみたいですが、スムーズに辞めれたみたいです!赤ちゃんによりますよね(;o;)

skyg

2人とも添い乳してましたが、普通に11ヶ月で断乳すんなりしましたよー。

あんまり先のことは気にせず、その時はその時!で今一番楽な方法で大丈夫ですよ!断乳するときに頑張ればいいだけですよ😊

えーなん

赤ちゃんによると思いますよ(´・ω・`)
うちの子は産まれてすぐからずーっと添い乳でしたが、別に何の苦労もなく断乳もせずに卒乳しました!

kaoriino

月齢とか性格によるのでなんとも言えませんが、私は添い乳後悔派です。
いままで夜間3時間おきだったのに、添い乳をはじめて1ヶ月後には毎晩10回近く泣かれて添い乳…2ヶ月間地獄の日々でした😱限界がきてネントレして、これも大変でしたが元に戻りました!
もう二度と添い乳はしない、そう固く心に誓いました…(笑)

でも他にコメントされてる方のように、特に困らない方もいらっしゃるみたいなので、こればかりは運ですね(T ^ T)

11ヶ月まで寝かしつけは添い乳、ぐずったらおっぱい頻繁に上げてました!!
添い乳で頻繁に起きたりすることなく朝までぐっすりで、おっぱいあげたらぐずらず楽だったので(笑)
断乳するとき泣いたのは1日だけですんなり断乳できましたよ😊✨
今楽な方法で、断乳する時に頑張ればいいですよ!!!

だおこ

私は添い乳がラクで…昼間も添い乳します💦
大人になってもおっぱいなわけないんだから、いつか卒業もするだろーと行き当たりばったりです…。
昼も夜も、時間は決めず自分から離すまでずっと吸わせてますが、満ち足りるのかグズることも少ないし夜も起きずに朝まで爆睡です!