※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

明日で生後1ヶ月です。不思議とギャンギャン泣いてたり全然寝なくても子…

明日で生後1ヶ月です。
不思議とギャンギャン泣いてたり全然寝なくても子供には全くイライラしないのに、普段通りの旦那に対しては産後急に色んなところが目についてめちゃくちゃイライラします(笑)
旦那は子供をとても可愛がっていて育児も協力的な方だと思います。
なのに家事してる最中など近寄ってきて少し触られるだけでかなりイラッとします(笑)
深呼吸して優しく接しようとしますがどうしても産前みたいに優しくしてあげられず・・・自己嫌悪です。
旦那のこともとても大切に想っているのに・・・
産後同じような気持ちになった方いますか?

コメント

YUU

なりましたなりました!
4ヶ月くらいでマシになりました。
関係あるのかないのか、
生理がきはじめた頃でしたよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね😭同じ方いて良かったです😭
    旦那は私のことを産後も女として見てくれていて1ヵ月検診でOKだったら仲良し復活できるねと楽しみにしていますが、全然楽しみじゃないです(笑)そんな気分には全くなれずなんて嘘をついて言い逃れるかを考えています・・・😭(笑)

• 8月31日
🦖💫

同じです!!!

旦那が触ってくることにすっごくイライラします😫🌀
それで冷たく接すると「息子には優しいのにさ〜」みたいなこと言われて…😥

産後のホルモンの影響みたいですよ😵

• よっちゃん

よっちゃん

ホルモンの影響なんですね❗
    何してもイライラします(笑)おしりとか触られると下唇を噛んで我慢しますがとてつもないストレスを感じます﹙ˣ˷ˣ﹚(笑)
    可哀想だけどどうしよもなくて・・・

• 8月31日
ぺんちゃん

同じくですー。
でも上の方もおっしゃってますが
生理きてから多少ましになりました。
でもやっぱり産前のような広い心ではなぜか接することができません笑

• よっちゃん

よっちゃん

生理関係あるのかもしれないですね❗旦那のことをとても大好きに思って産前は子供より旦那の方が好きだと思ってしまうんじゃないかなんて不安に思っていましたが全くそんなことはありませんでしたヽ(;▽;)ノ(笑)

• 8月31日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

その不安も同じでした!笑
    なんなら二人だけの時間がこれからはなかなかないのか…とか思ってたのに
    今では子供と二人で楽しく過ごしてる方が好きです笑

• 8月31日
  • よっちゃん

よっちゃん

共感すぎて笑っちゃいました❗(笑)
    もう二人の時間当分なくなるんだ・・・って1日1日本当に大切に思って二人の時間がなくなることが寂しくて寂しくて・・・
    産前は旦那の寝顔が可愛くて仕方なかったんですが、子供産まれてからはいつも子供の小さいお顔を見てるので旦那の寝顔を見てこんなに顔大きかったっけ?と不思議に思います(笑)

• 8月31日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

わかります!笑
    旦那の顔でかいし、
    赤ちゃんの綺麗なお肌見てるから
    え、なんか肌ってこんな劣化するんやとかおもったり笑
    (自分も鏡見てショック受けますが)

予定日前まで思い出作りにと
    デートプラン考えてたのが懐かしいです😂

• 8月31日
  • よっちゃん

よっちゃん

ホントそうですよね❗(笑)
    ぎゃくに子供がこんなにも可愛いなんて・・・って感じです(●´ω`●)💛
    早く旦那にも優しくできるようになりたいです( ¨̮⋆)

• 8月31日
ぱお

同じです🙋‍♀️
触られるとイラッとします笑
触んないでって言って落ち込ませました😅
でもこれじゃまずいかもって最近思い始めて、触ってきても嫌な顔しないようにしてます😵

• よっちゃん

よっちゃん

イラッとしちゃいますよね💦
    私もどうしても少し強めに言ってしまう時あります・・・本当に触らないで欲しい・・・(笑)
    可哀想なことしちゃったなと自己嫌悪になりますがどうしてもイラッとしちゃいますㅠ_ㅠ
    同じ気持ちの方がいて安心しました( ;꒳​; )

• 8月31日
マイ

同じです。
産後は母モードで妻モードになれなかったです。
夫にもそう伝えていました。

• よっちゃん

よっちゃん

完全にそうです😅
    私も旦那に理解して貰えるようにさりげなーく伝えてみます・・・

• 8月31日

私も無駄に苛々してました😣
3ヶ月ぐらいで苛々はおさまりました☺️

• よっちゃん

よっちゃん

不思議ですよねヽ(;▽;)ノ
    3ヶ月ですか❗まだ少し先ではありますが、それくらいにはイライラ軽減されてるといいです・・・( ;꒳​; )

• 8月31日
ひかり

今正に😅相手してあげたいけど、授乳でふらふら💦、家事とふたりの子見るのに精一杯💦
それにふたりを寝かしつけるのも大変で💦そうやって生きているのがやっとの私です😭
今の状況じゃ到底相手に出来ません😭

• よっちゃん

よっちゃん

お子さん2人いるときっとかなり大変ですよね😭逆に私の場合は子供が寝てる時とか時間があるのになんで相手してくれないんだ❗って感じです😅(笑)早く旦那にも優しくしたいです😭(笑)

• 8月31日
mmm

私だけかと思ってました…
しゃべり方とか、昔からの癖がどうも鼻についてイライラするようになりました。産前は気にも留めなかったのに。
でも結構なってらっしゃる方多くて安心しました。
ホルモンのせいならいつか戻りますよね、よかった…

自分は特に授乳中の苛立ちがすごいです。
ちょっとでも体が触れると最高にイライラします(笑)
ので、寝てる夫を押し退けたり、イビキがうるさいときは蹴っちゃったり…しばらくして冷静になるとすごく可哀想になるんですけど、どうにも止められません(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

産前は気にならなかったのにってこと私もかなりあります❗😭
    私は授乳中に限らずすぐイラッとしちゃいます(笑)私の旦那もいびきすごいので気持ちわかります・・・
    きっと向こうはスキンシップのつもりだと思うのでなんだか申し訳ないし可哀想だけど今はもうイライラがとめられません😭早く優しい気持ちで接したいです😭

• 9月1日