※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの寝ぐずりが減り、拳しゃぶりが増えています。母乳が足りないのか心配ですが、単に口に何かを加えたいだけかもしれません。

2ヶ月12日経過しました☺️
最近寝ぐずりが無くなってきたような気がする🤔
多少泣きますが1ヶ月の時より寝る前のギャン泣きが
なくなったような(笑)
顔を胸に擦り付けたりとかが増えました☺️
泣き方で少しずつ何が嫌なのかもちょっと
分かってきた感じです(*^ω^*)

でも最近分からないのが
拳しゃぶりし始めと同時に
抱っこしてる時服とか二の腕をしゃぶります(笑)
おっぱい飲んだ後とかにされると母乳が
足りないのかと思ってあげようとしても
そこまで飲みません(笑)
ただ単に口に何かを加えたいだけなのでしょうか?
最近拳しゃぶりをする回数も増えて機嫌よければ
自分で口に持っていってしてます(笑)

コメント

ぱみゅ

同じく2ヶ月の息子がいます☺️本当に思います🙌夜の寝かしつけがだいぶ楽になりました⑅︎◡̈︎*
おっぱい吸う力もついてきて赤ちゃん自身も慣れてきたんでしょうね😆💓
拳しゃぶりしてますよー!眠くなったらしてるような気がします。徐々に指しゃぶりに変わってそれで寝落ちしたりするんじゃないのかな…?可愛いですよね❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    同じです同じです☺️❤️
    少しずつですが楽になりますね☺️
    夜も1.2回しか起きなくなりました❤️
    それで寝落ちしてくれたらもっと
    楽になるんですがね😂笑
    でも最近抱っこしとかないと長く
    ねらなくなりました😓笑
    置いても寝るんですが何分か後には
    ぐずって起きるんですよね😓

    • 8月31日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ


    目が見えてきて、表情が出てきて本当に可愛いですよね☺️💓
    夜寝てくれると全然違いますよね😊
    こっちも疲れが取れますし⑅︎◡̈︎*
    やっと寝た。と思って置いて数分後に泣く時の辛さ、、😭😭
    それならずっと抱っこしよう、ってなりますよね😅

    • 8月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうです!そうなんですよね!笑
    ずっと抱っこしとこうってなりますよね(笑)
    なので最近ずっと抱っこしてます(笑)
    そのせいか何もかも抱っこしとかないと
    嫌みたいな感じになってる途中かもです(笑)

    • 8月31日
すぅるん

我が子も眠い時に顔を胸にすりすりしてます😆
そして2日前に自分の手を見つけて拳を舐めはじめました💕
まだうまく手を口に運べなくて鼻に当たったり口の横に当たって惜しかったり!その姿を見てるだけでほんと癒されるし可愛いなって思います(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)💕
私も服と二の腕舐められてて母乳足りてないのかな?って思ってたけどお腹は空いてないみたいなのでやっぱりこのころの赤ちゃんに多いことなんですかね🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    本当ですか?!
    同じですね(*^ω^*)♡
    本当可愛いですよね〜❤️❤️
    やっぱ口になにか入れたいんですかね?
    二の腕しゃぶりすぎて二の腕から
    ヨダレが滴ります(笑)😅

    • 8月31日
  • すぅるん

    すぅるん

    滴るほどのヨダレ🤣💕二の腕にヨダレがついちゃうのさえも愛おしいですよね😍

    • 8月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよね〜(笑)
    ヨダレが!!って思いますけど
    可愛いってなっちゃうんですよね〜(笑)

    • 8月31日