※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

病院で卵胞チェック後の受精や着床への影響はありますか?排卵直前に行った場合、タイミングは取りづらいです。

無知ですみません💦
タイミングをとった次の日に、病院で卵胞チェック(子宮から何か器具を入れて)されても、受精や着床に影響ってないですか?その時もうすぐ排卵といわれたのですがその後はタイミング取れなくて💦

コメント

初心者

膣エコーのことですかね?
それなら、全く影響はありませんよ(^-^)

• らん

らん

膣エコーって言うんですかね(>_<)💦私の中で、エコーって言ったらお腹にジェル塗って上から見るのがエコーかと思ってまして😂
    膣に何か入れて左右に動かされて、テレビ画面に白黒で卵巣が映ってました😰それなら問題ないですよね😂?

• 8月31日
  • 初心者

初心者

エコーですね。これは、妊娠してからもするものだし、妊娠してるか確認するためにもするものなので・・・・・
    全然問題ないです(^-^)

• 8月31日
  • らん

らん

ありがとうございます(>_<)✨本当、無知ですみませんー💦安心しました😂

• 8月31日
ミーナ

機械を入れるのは子宮口までで、受精が行われるのは卵管、着床は子宮なので影響は無いと思います🐰
機械はエコーの棒でしょうか?エコー自体も勿論影響ないはずです☺

• らん

らん

ありがとうございます✨エコーの棒という物があるのですね(^^)多分それです‼エコーっていっても中に入れるタイプのがあるんですね😂私ずっと皆さんがエコーで卵胞チェックって言われてるのはお腹にジェル塗って上からみる検査をされてるんだと思ってました😂💦

• 8月31日