※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っていますか?柔軟剤は赤ちゃんの服に使っていいのか気になります。大人用洗剤を使っている方いますか。

赤ちゃん用洗剤について質問です。

今の今まで考えもしなかったのですが、赤ちゃんの洋服やおくるみなど、赤ちゃん用洗剤を使っていますか??
私は今までふつーーに大人の洋服と一緒にアリエール使って洗濯していました、、、😱

柔軟剤って赤ちゃんの服とかに使っていいのかなー?って検索で調べたら、上記の様な内容を見つけて、
柔軟剤の前に、そもそも洗剤を気を遣えってはなしですよね。。

大人用洗剤を使ってる方いらっしゃいますか、、、

コメント

♪

5ヶ月からめんどくさくなって
一緒にしてます!
洗剤は、アリエールで柔軟剤は
さらさにしてます(^^)

りんちゃんママ

新生児の頃だけ洗剤も洗濯も別にしてましたが、それ以降は洗濯を別にしてるだけで洗剤は一緒ですよー!

ちゅる(29)

うちの子は肌が弱くて
アリエールとかだとポツポツができちゃったり首元が痒くなるみたいで、
未だに大人と分けて、洗剤はさらさで柔軟剤はソフランプレミアム消臭プラスのオレンジ使ってます!

れいな

新生児の時から一緒に洗濯してます(笑)
そこまで気をつかってません(^^;

ふふふ

私も大人用洗剤使ってますよー
すすぎをしっかりできていれば問題ないと聞いたので👍
ベビー用の方が安心なのかもですが、今のところ問題なさそうなのでこれで行こうと思っています〜

そたす

一応、赤ちゃんの使うものは分けてます!旦那が分けてって言うので...笑
ベビー用のアラウにしてます( ^ω^ )
洗浄力弱いとか言われてますけど、汚れたら手洗いしてからなので
よくわかんないから
まー、いっか♫的な感じなので適当ですが😂
友達は、サラサに変えて大人のものと一緒に洗ってるって人もいます!

なんか、普通のは蛍光増白剤とか添加物が多いとか言われてるので
肌が弱いのでそこだけ気を遣ってます💦

あやぶぅ

初めからぜーんぶ一緒にあらってます!🤣🙌🏻

さくら🌸

すみません、新生児から大人と同じです笑笑

めいしゃん

洗い物の回数が多くなりすぎ、、
赤ちゃんの分だけだと1回の量少なすぎ…
水道代跳ね上がったので3ヶ月になったら一緒にしちゃいました💦
とくにいまのところトラブルないです!

ちなみにアタックのの抗菌ダブルパワーは赤ちゃんにも良いらしいので一応それにしてます^ ^

• めいしゃん

めいしゃん

これです!

• 8月31日
ユウ

今は気にせず一緒に洗う人が多いみたいですけど、知人の話を聞くとやっぱり赤ちゃんのうちからきちんと気をつけてあげないと酷い場合はアトピーにも関わってくるそうです😣

せめて無蛍光や無添加がいいのかなと😣

また匂いが長持ちする柔軟剤は大人の肌にも負担があるくらい強い薬品なので赤ちゃんには絶対やめた方がいいかなと思います( ..)"

みほ

赤ちゃん用の洗剤がなくなり、分けるのも面倒になったことで2ヶ月になるくらいから大人のと一緒に洗ってます😅
私もアリエール使ってますし、柔軟剤も使ってますが息子になんの異常も出てないのでそのままにしてます😊