※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠15週で腹帯を考えています。腰痛があり、とこちゃんベルトを使っていますが、他の腹帯も必要か悩んでいます。同じような経験の方、どうされていましたか?

妊娠15週、腹帯の購入を考えています。妊娠してから腰痛があり、とこちゃんベルト&腹巻を愛用中です。
ただ、これからお腹が大きくなるので、とこちゃんベルトだけで乗り切れるのか、他のガードルや腹帯も買ったほうがよいのかわかりません(><)
腰痛があってとこちゃんベルトや骨盤ベルトを使用していた方、どうされていましたか??

コメント

syak

私も事務仕事なので腰痛が酷かったですが、トコちゃんベルトだけで十分だと思います。
安産祈祷の為に腹帯買ったり、貰ったりしましたが座ったり立ったりするとズレるしめんどくさくて結局毎日はしてません💦
祈祷して欲しいのであれば安い腹帯のみで大丈夫だと思います。
これから必要であればサプリ、妊娠線予防クリーム、乳首用クリーム、授乳用ブラ、マタニティショーツ等色々とお金がかかるので持ってるのであればそこにそんなお金かける必要は無いかな?って思っちゃいます😅

• ちー

ちー

そうですよね、、腹帯がきつい気がして迷っていました。しばらくはとこちゃんベルトで様子みようと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 9月2日