※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の好みは何週ごろからはっきりしますか?女の子だったら甘い物や果物、男の子だったらマックや肉が食べたくなると聞きます。

質問です‼️
妊娠して、女の子だったら甘い物や果物が
食べたくなって、男の子だったらマックやら肉と
こってりとしたものが食べたくなるって
聞きますが、だいたい何週ごろから好みがはっきりしてきましたか?😳

あと、女の子だったのに食べたかったものはこんな物、男の子だったら食べたかったものなんだったか教えてください‼️

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

女の子産みましたけど、マックとかコッテリ系もよく食べてましたよ(^^)

  • まま

    まま

    何週ごろから好みがはっきりしてきましたか?

    • 8月31日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    マックとかは3ヶ月目あたりから食べたくなりましたよ☆

    甘いものとかが元から好きなので、いつからとかは関係なく食べてました(^^)

    • 8月31日
  • まま

    まま

    好みは極端には変わらなかったってことです?(ु*´З`)ू❣

    あと、女の子のときは肌荒れしないって聞くんですが肌荒れしなかったですか?

    • 8月31日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    しないと思います(^^)


    うーん、5ヶ月あたりに肌荒れはありましたよ💦
    ホルモンとかの関係かな?
    でも、その時LUSH使ってたのですが、それが合わなかったのかわかりませんが、ビオレに変えてからは特に荒れは無かったと思います(^^)

    • 8月31日
みんみん

3人男です。
1人目は伊予柑、トマト、茶碗蒸しなどさっぱり系
2人目は肉関係
3人目は何でもいい~でした(笑)

つわりの時は希望さっぱりで
臨月付近は夏ならさっぱり
寒くなって来たら肉でしたかね😆✨
マックのポテトはなかったです!

性別あんまり関係ないのかなー?
と勝手に思ってます🤣👏

  • まま

    まま

    性別は関係ないんですかね😅?
    つわりはどおでしたか?

    • 8月31日
  • みんみん

    みんみん

    食べづわりなら最初から肉とか食べれるかも知れませんが、私は3人とも吐き悪阻なのでさっぱりでしたね~😆✨
    多分吐き悪阻の人はみんな最初はさっぱりだと思いますよ👌

    悪阻は1人目より2人目、2人目より3人目と楽になりました🙆💓
    1人目の時は吐きながら仕事に行って、吐きながら帰ってくる感じでしたよ(笑)
    でもそんなに酷くない方だと思います✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

男の子です。
マックのポテトが食べたくて毎日通ってました笑
あと炭酸(コーラやジンジャエール)めっちゃ飲みました笑
肉や魚はあまり食べれなくなりましたね…
ジャンクフードばかり食べてましたが元気な子が生まれました笑

  • まま

    まま

    何週ごろから好みがはっきりしてきましたか?😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月過ぎるまで(つわりが落ち着くまで)は、基本フルーツのみで過ごしてましたね〜!
    つわり落ち着いたら、マックへ走りました笑
    なので18週の時にはつわりが無くなったのでそのあたりだとおもいます。

    • 8月31日
  • まま

    まま

    つわりは酷い方でしたか?😳

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は大丈夫でしたね〜
    午後になるに連れて酷くなって、夜ご飯にはピークって感じで毎日繰り返してましたね〜。
    ままさんは、性別まだわからないんですか?

    • 8月31日
  • まま

    まま

    まだ性別わかんないんですよ()´д`()ゲッソリ・・・ 
    1人目が男の子だから2人目は女の子がいいんですけどね💦
    まだ8wなんでわかんないです😥

    • 8月31日
deleted user

2人とも同じ食べ悪阻、好みも同じ、何もかも同じでしたよー☺️

  • まま

    まま

    2人とも性別同じですか?(ु*´З`)ू❣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、1人目が男の子で2人目は女の子です☺️

    • 8月31日
  • まま

    まま

    女の子と男の子でほぼ違いなかったですか?😳

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんです!だから2人目も男の子だと思ってたのに、まさかの女の子で先生に「本当に女の子ですか?」って聞いちゃいました😂

    • 8月31日
  • まま

    まま

    いい産み分けですよね😊うちも1人目男の子だから2人目は女の子が良くて💦でもまた男の子なのかなーって思ってしまってます。笑笑

    • 8月31日
  • まま

    まま

    女の子のとき、肌荒れはしましたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子だからといって特に変わった事はないんです。本当に1人目と変わらなかったです☺️

    • 8月31日
ら

男の子ですが、中期頃から肉は見るとオエッてなるぐらい食べれなくなり、チョコや菓子パンが無性に食べたくなりました😃
妊娠初期はやたら茎わかめとか酸っぱいものが食べたくなってそればっかり食べてました(笑)

  • まま

    まま

    男の子だから肉とか限らないんですね😅

    • 8月31日
あみりま

3ヶ月ぐらいから
ずっとチョコとかヨーグルトとグレープフルーツ、マックのポテト、キットカットとか食べたくなりましたね!後ソーセジパンとシュークリーム

男の子です( ̄∀ ̄)!
7ヶ月ぐらいからヤバヤバで和食中心に変えました( ̄∀ ̄)笑笑

  • まま

    まま

    男の子でも甘い物食べたくなるんですね😭

    • 8月31日
シャイン母

最初はつわりの影響か大好物なケーキや肉がダメでした😵
安定期の17週ごろから、つわりも終わり食べ物はなんでも食べれましたが、フルーツ、特にメロン、スイカ、桃が本当に美味しくてバクバク食べてました😊
胎動も元気過ぎるほどずっと動いてます👌
27週に女の子確定されましたよ😃

  • まま

    まま

    女の子羨ましいです(ु*´З`)ू❣
    つわりは酷かったですか?

    • 8月31日
  • シャイン母

    シャイン母

    食べつわりで、吐くのは二回くらいでしたが、多分まだましな方だと思いますが、私は思い通りにならなくて辛かったです😅

    • 8月31日
  • まま

    まま

    お腹の子が女の子だと肌荒れがしないって聞くんですけどほんとですか?

    • 8月31日
  • シャイン母

    シャイン母

    肌荒れしました😅最初は脱皮みたいに皮が向けてちょいちょい吹き出物もできましたし、イボみたいなのも出来てます😅💦
    初めての妊娠なので比較し用がないのですが😅💦

    • 8月31日
  • まま

    まま

    女の子でも肌荒れするんですね😱
    ほんとにジンクスってジンクスですよね。笑
    重曹占いとかやりました?😋

    • 8月31日
  • シャイン母

    シャイン母

    重曹占い?聞いたことないです😃💦

    • 8月31日
ごろママ

マックなどのジャンクな物めちゃ欲しくなってたべてましたー!

お腹も男の子って言われる出方してましたが
病院では女の子と言われました❤️

  • まま

    まま

    何週ごろからジャンクな物たべたくなりましたか?(ु*´З`)ू❣

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

野菜、甘い物大好きでしたが悪阻がではじめた初期から一切ダメになり、ジャンキーな物しか受け付けなくなり家系ラーメン、揚げ物、ケンタ、牛丼、ポテチなどばかり食べてました😂絶対男の子かと思いましたが女の子でした✨

  • まま

    まま

    女の子羨ましいです😥
    つわりはありましたか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻ありました😂食べ悪阻と胃もたれが3カ月くらいありました😂

    • 8月31日
  • まま

    まま

    お腹子が女の子だと肌荒れしないって聞くんですがほんとですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から肌荒れがあまりしないので今も普通の肌質です🙇‍♀️

    • 8月31日
ライナー

私は逆でした(笑)
肉NGだけど甘いものばっか食べてました(笑)

今年の夏のアイスの消費量ヤバイです(笑)

  • まま

    まま

    性別は男の子ですか?(ु*´З`)ू❣

    • 8月31日
  • ライナー

    ライナー

    男の子です!今もめっちゃくちゃ元気にお腹蹴ってます👣💨

    • 8月31日
  • まま

    まま

    つわりは酷かったですか?

    • 8月31日
  • ライナー

    ライナー

    吐き悪阻は3回でしたが😅臭いがダメで車酔いみたいな感じで食欲はありませんでした💦

    義理母も実母も4姉妹、私も姉妹、主人も姉弟なので、男の子はびっくりでした(笑)

    • 8月31日
marino

今まで甘いものは食べなかったんですが、妊娠してからシュークリームやチョコレート、パンケーキなど甘いものが欲しくなりましたー!!ちなみに男の子ですが!
妊娠してお酒と煙草をやめたからかな?とも思います‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
完母で育てましたが断乳するまで甘いもの大好きで断乳した途端甘いもの、たべなくなりました!( ☉_☉)

  • まま

    まま

    つわりはありましたか?(´,,•ω•,,`)♡

    • 8月31日
  • marino

    marino

    つわりなかったです!

    • 8月31日
る

男の子で
初期は肉よりも寿司が食べたくなりました!
安定期に入ると
今まで食べなかったラーメンが
食べたくなり
後期は米ならなんでも!
って感じですね。
元々の好みかもしれませんが。。

  • まま

    まま

    私も今8wなんですけど
    肉より寿司です!
    あとは甘いものとフルーツかなって感じです‼️
    女の子希望なんですけど
    男の子でも甘いものたべたくなるみたいですし、きっと迷信ですよねww

    • 8月31日
deleted user

まだ、性別分からないですが甘いもの·こってり系両方食べたくなって、果物やラーメン食べてます😅

  • まま

    まま

    肌荒れとかしてます?(ु*´З`)ू❣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです。
    乾燥はあります😅

    • 8月31日
さくら🌸

悪阻中からマック食べたくて食べてリバースしてました!笑
あとはお寿司、特に蒸しエビ🦐と食パンが無性に食べたくて食べてました!

  • まま

    まま

    性別はどっちですか?(ु*´З`)ू❣

    • 8月31日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    男の子でしたよ( ^∀^)♡

    • 8月31日
syak

悪阻も無く、食べ物の好みも変わりませんでした😂
🤰女の子ですが甘いケーキもチョコも脂っこい肉やジャンクフードも大好きで常に欲してます。ww
私の姉は👶男の子でしたが甘い物も好んで食べてましたよ!
悪魔でジンクスなので😅

  • まま

    まま

    女の子だと肌荒れがしないってよく聞くんですけどほんとですか?

    • 8月31日
  • syak

    syak

    最初は逆に少し荒れました。。
    ですが元々ニキビも出来にくい肌荒れしない体質なのですぐに戻りました!

    • 9月1日
  • まま

    まま

    何週ごろに女の子と確定しましたか?(ु*´З`)ू❣

    あと重曹占いとかやりました?

    • 9月1日