※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛らしき痛みがあり、陣痛の間隔がわからず不安。前回の出産経験から陣痛の感じ方に疑問が。前駆陣痛と本陣痛の違いや症状について知りたいです。

臨月にはいり、健診に行ったら子宮口2センチ開いてると言われ、その日の夜前駆陣痛らしき生理痛と腰が重たい感じに波があり、朝まで様子みていたらおさまりました!
なんだったんだろ?
2人目だから、陣痛間隔短くなる前に連絡してといわれたけど、前回破水からの進みの早い出産だったので陣痛の間隔がよくわかりません!前駆陣痛あると尚更わからなくて、陣痛はもっと生理痛な感じが間隔同じくらいにくる感じですか?

コメント

h❥t

正確に10分置きにお腹が痛くなるので
すぐに陣痛だと気づけると思います😊

  • みっちゃん

    みっちゃん

    間隔が同じくらいなら陣痛ですね😊
    陣痛からだといつくるかドキドキします!

    • 8月31日
  • h❥t

    h❥t

    陣痛アプリをインストールしておくと陣痛かも!って思った時に使えるので便利です♥️
    ドキドキしますよね〜☺️
    2cmひらいてると本当にもう会えますね!
    元気な赤ちゃん産んでください👼🏼🌈

    • 8月31日