※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

食べ残しを別の子が食べるのは大丈夫でしょうか?率直な意見をお聞かせください。

先日、同じ月齢のママたちと集まったのですがちょうどお昼との時間も重なったので個々で持ってきた離乳食(BF)を子供たちに食べさせました。食べる量はみんな違うとは思うのですが、一人の子は、少食の子。もう一人の子はよく食べる子でした。二人とも持ってきた量が120㌘。少食の子は、2~3口食べて残してました。そして、よく食べる子は、120㌘全部食べてしまいまだ足らず泣き出してしまい、少食の子の残りをもらい全部食べてました。
その光景を私はみてたのですが、ふと少食の子が口をつけたものを別の子が食べても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんの食べ残しを親が食べるのはよく目にしますがどうなのかな?と思い質問させていただきました。
率直な意見を聞かせてください❗

コメント

ゆきち

親同士が気にならないならいいのではないでょうか…
大人が手をつけたものでしたら虫歯菌がーとかありますが、子供同士なので私なら気にしません✨

それでも気になる方は気になるでしょうね。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ご意見ありがとうございました!

    • 8月31日
ab

どこまで気にするかですかね🤔?
大丈夫だとは思いますがその子が虫ばい菌を持っていたとしたらどんなに親が気をつけていても子供は虫歯になってしまうだろうし…
私だったらもらって食べさせることはしませんね💦
人それぞれかな?って思いますよ🤗

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もやっぱり食べさせたくないなぁって思いました。
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月31日
🌟

親の判断次第じゃないですかね?💦
私は家族内でしたら気にしません!
同じコップで飲んだり自分が食べてたもの子供にあげたりもします⭐
子供であろうと他人なら嫌です😫

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やはり親の判断になりますよね!
    ご意見ありがとうございました。

    • 8月31日
まゆっこ

もらう方のママが🆗ならいいのではと😊
嫌なら断って食べないと思いますし🍚

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね😌
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月31日
みーさん

ママの考え方次第だと思います。
うちは少食なので、大食いのお友達はいつも息子の残り物を食べてます。
その子のママは何とも言ってないので、ありと言えばありなんでしょうね。
仲のいいお友達なので気にしないだけかも知れません。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね😌
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月31日