※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、食後に激しいお腹の痛みで1時間ほど動けない状況です。体型がガリガリなため胃が圧迫されやすい可能性があり、赤ちゃんにも影響が心配です。

食後、お腹(胃?)が痛すぎて動けなくなります。

最近、つわりもおさまってきて、やっとご飯を思うように食べれるようになってきました。
しかし、一人前ごはんを食べると、猛烈にお腹が痛く、最低でも1時間ほど動けません。
うぅ〜〜と唸りながら、横になるしかない。といった状態です。

20w後半あたりの方は、胃が圧迫されて一度にたくさん食べられないとは聞いたことあるのですが
まだ15wですし、お腹もぺたんこです。

38キロのガリガリ体型なので圧迫されやすいのでしょうか?
赤ちゃんが苦しくないか、また、何か悪い症状かどうか心配です…。

コメント

私も食後胃が痛くて動けなくなります😭
食後は横になってます💦
多分そのくらいの週数からでした!
赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるのと、まだつわりが続いてるからだと聞きました!
私も食べる量かなり減って心配だけど、元々の栄養も赤ちゃんにいくから大丈夫みたいです。
あまりにも痛かったら病院に相談したら妊婦でも飲める胃薬貰えますよ!
私は貰ったけどできるだけ飲まずに我慢してます😣

• ねこ

ねこ

同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    苦しいですよね😭
    病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月31日