※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

二人目妊娠で悪阻が心配。上の子のご飯作りが難しい時、どうしていたか聞きたい。

最近、二人目妊娠が判明したものです🙋
まだ軽~い食べ悪阻?という感じですが、日に日に、少しずつ、気持ち悪い時間が増えている気がします。
このまま食べ悪阻のままなのか、吐き悪阻に変わったりするのか…不安です😨
一人目の時は食べ悪阻で、比較的軽い方だったので。

そこで質問があります💡
二人目以上妊娠中or経験済みの皆さんは、悪阻がひどくてご飯の準備が難しい場合、上の子のご飯はどのようにしてましたか?頑張って作ってましたか?
レトルトを買っとくにしても、カレーくらいしか思い付かなくて😅

コメント

ニコまま☺︎

2歳の息子と現在8週のママです!
私も悪阻が始まり、先週から結構な勢いできております笑
大人はまだしも子供は待った無し👶なので、ベビーフード系を日に一度は食べてもらってます🙌
あとは、もーヨーグルトとバナナとトマトで栄養取ってくれとなってしまってます😓
いつか悪阻も終わるはずなので、食べてくれるもので乗り切りましょうね😭

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

悪阻生活お疲れ様です😫
    7週頃からすごい勢いの悪阻ですか…私はまだ5週なので、まだまだこれからひどくなることでしょう🙈

やっぱりベビーフード系もありですよね~😅
    もう2歳だし物足りないかな…と頭をよぎりましたが、そんなこと言ってられない(笑)
    本格的な悪阻が始まる前に、ベビーフード買いに行ってきます⤴️

• 9月1日
くまちゃん

2人目妊娠中です!1人目の時より悪阻がしんどく、もう1ヶ月程料理できていません😅子供には申し訳ないと思っていますが、カレーやすき焼き丼や野菜丼などご飯にかけるものばかりをローテーションしています(><)

• にっち☆

にっち☆

悪阻生活お疲れ様です😩
    ご飯にかける丼ものはいいかもしれませんね🍚💡
    うちの子がローテーションで飽きないことを願いますが(飽きやすいので 笑)、この時期は仕方ないですよね‼️

• 9月1日
ニコまま☺︎

↑ちなみに、ベビーフードは、和光堂さんの1歳4ヶ月の具がゴロゴロのやつや、アンパンマンのカレー、あとグリコの1歳からの幼児食も簡単で我が家では結構食べてくれます♡

maya

一人目が1才6ヶ月の時に妊娠発覚し
旦那も出張で頼る人いなく
食宅でお弁当頼んで食べさせたり
お弁当屋で買ったりレトルトのカレー食べさせたりしてました😊

• にっち☆

にっち☆

なるほど💡
    食宅は考えてなかったです😲
    そういう手もありますね⤴️
    レトルトカレーはすでにストックしました👌

• 9月1日
Karin

アンパンマンカレーにかなりお世話になっています!笑 あとはパパにテキトーに買ってきてもらったり、ほとんど作れてません(;_;)

• にっち☆

にっち☆

悪阻生活お疲れ様です😫
    しかも双子ちゃんですか😲
    お腹大きくなるのも早そうだし、悪阻以外の体への負担もきっと大変ですよね💦
    無理されないように💦

アンパンマンのレトルトカレーは、すでにストックしました👌あれ、子ども大好きです👌👌(笑)
    旦那が帰り遅いので、平日は頼れないんですよね~😢
    休日は頼りまくりたいと思います(笑)

• 9月1日