※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、11キロ、78センチの大きめの子供に適した軽くて折りたたみやすく、自立するベビーカーを探しています。B型かバギーがいいですか?荷物も積めるといいです。

ベビーカーについて、皆さんはどうか教えて下さい😊

1歳3ヶ月、体重11キロ身長78センチ大きめの子です。今現在、Combiのメチャカルシリーズのベビーカー使用しています。セカンドベビーカーとしてB型か、バギーの購入を考えています。ベビーカーは毎日、散歩や買い物時に使用しています。時々、電車も利用します。

軽くて、折り畳んだ時に自立するものが良いと聞きますが、皆さんはどのようなベビーカーを使用していますか?また、使用感はどうですか?あと、私的には荷物が積めるのがいいのですが、オススメありますでしょうか😊

コメント

み

上の子もちょこちょこベビーカー使うのでずっとメインひとつのつもりでしたがかさばるので、下の子がミルクも寝る前だけになったのでバギーを買いました!

• さるさる

さるさる

コメントありがとうございます、バギー良いですよね(^ー^)

• 8月31日
  • み

皆さんジープの使ってますが私は赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス全てを見て、トイザらスオリジナルのこのバギーを買いました!!
    決め手となったのは、ほかのバギーは後ろがばってんになってて、荷物かごが付いててもとにかく入れにくい!
    これはばってんになってないので入れやすいです!
    そして何よりたたむのも開くのも楽です!
    大抵のバギーは足で下のところをカチッとしますが、これはわざわざしゃがむことなく手だけで畳めます!
    ぜひ調べて見てください🎶

• 9月1日
  • さるさる

さるさる

畳やすいの良いですね😃
    ありがとうございました❗

• 9月1日
迷犬ちーず🐶

バギーはお店で実際に見て
畳むのが大変だったので
B型買いました🙋🏻‍♀️

combiのF2です✨
片手で折りたためるし
軽いので片手で持てます🙆‍♀️

• さるさる

さるさる

コメントありがとうございます!
    Combi-F2、実は候補に上がってました😃使い勝手、すごい良いまずはみたいですね!すごい迷います~☺️

• 9月1日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

私も実はバギーを買おうとしてた
    時期があったのですがなにより
    重量があるのと畳むのが
    大変なのを知ってF2にしたんですが
    こっちにして良かったと思ってます☺️❤️

幌も付いてますし
    軽いので階段とかも
    サッと畳んで肘にかけて
    上がれますし荷物も
    たくさんは入らないけど
    ある程度のものなら
    下のネットに入りますよ🙋‍♀️

• 9月1日
  • さるさる

さるさる

誤字がありましたね、失礼いたしましたm(._.)m

他の方もおっしゃっていましたが、バギーは畳むのが少々面倒みたいですね💦また、赤ちゃん本舗などに行って、色々見てみたいと思います😃

ありがとうございました❗

• 9月1日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

大丈夫ですよ🙆‍♀️

さるさるさんとお子さんに
    合うものが見つかるといいですね☺️✨

• 9月1日
ママ

1歳9ヶ月くらいまでバキー、
今はB型を使ってます。
バキーは狭い感じがしましたし、細くはなるけど小さくは畳めないし、自立しないし、荷物入れも無いので、不便でした。
B型はココロンコンパクトというのを使ってますが、安いし、小さく畳めて自立するし、荷物入れもついてるので、便利です。A型よりは座る部分狭いですけど、バキー程の窮屈さはないです。

• さるさる

さるさる

コメントありがとうございます。バギー狭い感じなんですね😖
    うち大きめの子なので、大丈夫かな🤔

ココロンコンパクト、ググって見ました。折り畳んだ時にすごくコンパクトだし、荷物いれもあっていいですね😃因みに購入はネットでされましたか?店舗で見れたりしますかね?

• 8月31日
  • ママ

ママ

赤ちゃん本舗で何個かコンパクトなB型を試してみて、そのまま店舗で購入しましたよ💓

• 8月31日
  • さるさる

さるさる

赤ちゃん本舗にあるんですね💡情報、ありがとうございます😃

• 8月31日
さや

我が家は西松屋のバギー買いました。
3000円ぐらいでした🤣
十分使えます。
他のメーカーのを見るとやっぱりちょっと目劣りしますが。
うちの子はもう歩きたがるし、2台目やし、そんなに高価なものを買っても…と思いまして。

• さるさる

さるさる

西松屋にもバギーあるんですね😃今度、見てみます❗コメントありがとうございました😊

• 8月31日