※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

友人の子供に1歳用のミルクをあげても大丈夫でしょうか?使いかけで迷っています。

今1歳の子と0ヶ月の子供がいます。
友人が家に遊びにきた時、上の子のミルクが余ってたら頂戴!と言われました。
もう上の子はミルクを飲んでなく、余った粉ミルクは料理などに使っています。
友人にも子供がいてもうすぐ4ヶ月です。
そのミルク何に使うのー?と聞いたらその子にあげると😅びっくりしました、。
上の子のミルクは1歳になったら〜と缶に書いてあったのでまだ4ヶ月の子がそのミルクを飲んでもいいのでしょうか??
あと使いかけなので何とも言えず💦

コメント

kaoriino

フォローアップミルクってことですか??それなら4ヶ月の子は飲まない方がいいと思います(><)
しかも開封済みですよね💦衛生面も心配ですし、何かあったら嫌なので私ならあげません😱

  • ころころ

    ころころ

    そうです!
    ですよね😅

    • 8月31日
そーママ

フォロミは9ヵ月~しか飲めないですよ~。

  • ころころ

    ころころ

    ありがとうございます😊

    • 8月31日
しずく

その人はフォロミの事も
開封一ヶ月以内って事も知らないんだと思います!
教えてあげてください!

  • ころころ

    ころころ

    分かりました!

    • 8月31日
ひよこ🐤

お友だちはフォロミだとご存じなんですかね……😅
期限も過ぎてるからとお断りした方がいいかなあと思いました😵
なにかあったら怖いですしね😓

  • ころころ

    ころころ

    ですね💦何かあってからこっちのせいにされても困りますしね😅

    • 8月31日
‪‪❤︎‬

フォロミは早くて9ヶ月からで普通のミルクとは違い鉄分などの栄養価のみが高いだけなので、4ヶ月の子が飲むとすぐ出るものとしては消化不良で嘔吐下痢、1ヶ月とか飲んでたら体重増加せず減少すると思います。
あと未開封ならまだしも、開封済みなんて友人でもあげない方がいいですよ😓💦
もしその4ヶ月の子に何かあったらちょこさん責任取れますか?
友人との関係にも問題が出てくると思います。

  • ころころ

    ころころ

    そうですね😅

    • 8月31日
4匹のこっこちゃん

月齢もそうですが、開封済みのものは、ちょっとあげるのも嫌ですね💦
ちょうど使いきってしまった、ごめんね!でいいのでは?

  • ころころ

    ころころ

    そうですねっ

    • 8月31日