※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘のトイトレ再開。10時間我慢して排尿。オムツをつけるべき?

もうすぐ2歳3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月おやすみしてたトイトレを先週から再開しました。朝起きたらオムツを外し、何も付けず垂れ流しさせるやり方です。最初は床におしっこをしていましたが、気持ち悪いと覚え、今ではオマルに排尿することを覚え、尿意を感じたらオマルに座り排尿します。最初は4時間間隔だったのですが、ここ二日10時間くらい我慢します。その間、何度もオマルに座るのですが出ないの繰り返しで(お昼寝時間も含みます)我慢の限界になって排尿するまで10時間あきます。最初はこんなものでしょうか?
それとも体のことを考え、一旦オムツをつけてでも排尿させるべきでしょうか?

コメント

ももトマト

10時間は長すぎる気がします。
膀胱炎等体に影響がありそうなので、一旦ご本人が安心して排尿できる方法に戻してもよさそうです!

あや

10時間はすごい長いですよな
娘はもうすぐ2才ですが午前は水分もよくとるので1時間おきには行きますよ(T-T)

ななママ

10時間は心配ですね˃ ˂
床にお漏らしも気持ち悪いからイヤでオマルも緊張感で出来ないとかですかね💦
うちはトレパン履かせて
朝や食後など排尿時間に連れて行っておしっこします!
たまに失敗もしてますが
トレパン汚さない日もあります!
その子その子で違うと思いますが
トレパンに試してみるのはどうでしょう(´∵`)