※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠9週で吐き気がおさまり、食欲が増して困っています。食べづわりの経験を持つ方のアドバイスを求めています。運動もできず、お腹が満たされない悩みもあります。

食欲がおさまりません!

妊娠9週になりました。8週まで吐きづわりで
2キロくらい体重が落ちました。

BMI23あり あまり太るとまずいので
辛いけど吐きづわりで体重が減るといいなと
思っていました。しかし、9週に入ってから
吐き気がおさまり、白いご飯や生クリームなど
まだたべたくないものはあるんですが
食べれるものが増えてきました。
嬉しいような、悲しいような。

今日は
朝 昆布のおにぎり、味噌汁、メロン
間 ういろう、青汁牛乳
昼 冷凍エビピラフ250g
間 梨一個


口の中が気持ち悪くて飴も3つ食べました。

普段なら冷凍エビピラフ一袋いけるくらいだし
これでも我慢している方なのですが、
全然お腹いっぱいにならないです。
もっともっと食べたいです( ; ; )
体重は9週に入ってすぐ戻りこれからの増加が
不安です(^^;)

食べづわりだったみなさんどうやって乗り切りましたか…?

運動も少しはしなきゃと思うのですが
普段なら普通に歩ける距離でもすぐハァハァと
息が切れてしまい、買い物も辛いです( ; ; )

お腹空いてたときに食べていたものや
腹持ちのいいものなども教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

deleted user

9週まで食べづわりで10週から吐きづわりになりました!
体重はなぜか減ってたのですが、お腹空きすぎて食欲のままに食べててこれじゃ妊娠糖尿病なると思い、小腹が空いたら蒟蒻ゼリー、おからクッキー、オールブラン、ヨーグルトなんかを食べて誤魔化してました。

  • mii

    mii

    食べても減るなんて羨ましいです。
    私なんて間食にういろうなのに、はなさんの間食は全部体に良さそうで感心しました(^^;)
    そういうの常備しておきたいと思います!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、夜中に焼肉、毎日マックとかいってて反省したんです😅

    • 8月31日
  • mii

    mii

    夜中に焼肉と毎日マックはやばいですね( ; ; )それしたいくらいお腹ぺこぺこですが…反省して変えられて偉いです(´-`)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんと、血糖測られるの苦手で、あれ毎日やる生活は絶対嫌と思って(笑)低GIダイエットを参考にしました!

    • 8月31日
totoro

私も食べつわり ですが、食べてるとき楽ですが、沢山食べると吐いてしまうので、量を減らして分けて食べてます😓

間食は、こんにゃくゼリー1個とかですかね!

今日食べたのも
梨1/4個
カロリーメイト2本
こんにゃくゼリー1個
うどん 半玉
こんにゃくゼリー1個
プリン1個

沢山食べれるの羨ましいですけどね😹

  • mii

    mii

    食べてるとき楽ですよね( ; ; )
    カロリーメイト、腹持ち良さそうだから常備したくなりました^ ^

    • 8月31日
マコ

私はツワリ無かったんですが、
仕事のあいまで、お腹すいたら素焼きアーモンド食べてました。

そんなに量食べれないのに、結構噛むのでお腹もちしました、おすすめです🤗

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    ナッツ大好きなので食べすぎちゃいそうです 笑
    でも体にいいし試してみます!

    • 8月31日
ひーまま

私はよだれつわりで何か食べてないと気持ち悪くて、1ヶ月で3kg太りました( 笑 )( 笑 )さすがに1ヶ月1kgまでにしてと言われましたが、変わらずめっちゃたべてます😱てかほんとずっと食べてます😭しかもジャンクフードばっかり、、、😱😱😱

  • mii

    mii

    わかります…ジャンクフードめちゃくちゃ食べたいです( ; ; )
    今ラーメンとかマックとか食べたくてたまりません!気をつけましょうね( ; ; )

    • 8月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    私、マックは週2で食べてます😱今日はコストコでピザとホットドッグ食べちゃったし😱帰りにスタバ寄っちゃったし、次の検診までにちょっと体重を調整しなければです💦😂笑笑

    • 8月31日
  • mii

    mii

    私もピザめっちゃ欲してます!
    スタバっていつのまにかフラーっと寄ってしまう存在になりましたよね(^^;)私も病院にタリーズが入ってるので毎回誘惑されています。

    • 8月31日
ぴちひま

お気持ち分かります。
私はおやつ昆布や干し梅をカバンに入れて持ち歩いています。
とにかく食べれる時に食べたいものを、でストレスをなるべく溜めないようにしています☺️
お互い頑張ってつわり乗り越えましょうね💗

しおり

一食の量を毎回少量にして、
常に腹6分目くらいは満たすようにしてます!

小さいおにぎり何個も作って、
おにぎり一個、汁物、フルーツ
を一食分としてます。
寝る前も小さいおにぎり食べてますよ!でもそんなに体重は増えてないです!