※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコLOVE
妊娠・出産

流産手術後、悪露と痛みがある。無理して動いたからでしょうか?下腹と腰の痛みは普通ですか?

先週の金曜日に、流産の手術を受けたのですが、少しずつ元気になり、今日は頑張って部屋を掃除したのですが、さっき悪露がすごいかたまりで何回もでてきて、それから下腹と腰が痛いです。
術後3日後の検診では、まだ血の塊があるから出血が多いひがあるかもしれないけど大丈夫だからね!っては言われました。
今日少し無理して動いたからでしょうか?下腹と腰が痛いのは普通ですか?

コメント

みよ♡

はじめまして☆
私も先週の土曜日流産の手術をしました。術後当日は気持ち悪く怠く頭も痛くて大変でしたが、
だんだん体調も良くなってきました!
昨日術後検診で同じく血の塊があると言われました。が問題ないし、普通の生活に戻っていいと言われ、私もバンバン部屋の掃除とか買い物とかして動いてました(^-^;
そしたら今までなかった出血が生理なみに出てきました。
今は少なくなってきました。
腹痛と腰痛は薬のせいでなので大丈夫とのことです。
私は胃腸が弱く胃痛と下痢にもなり胃薬をもらって楽になりました(^^)
流産したことでなんで私なの?とショックでしたが、体調もよくなってきて気持ちも少し前を向けるかなと思います。
お互い、がんばりましょうね(^.^)

• キノコLOVE

キノコLOVE

1日違いですね。
    術後きつかったようですね。私も、ムカムカと腹痛、腰痛でした。
    しばらくは偏頭痛とかがあったりして、きつかったです。
    昨日は調子が良かったから、動いたら悪露がすごくて、かなりの激痛で苦しみました。
    まだまだ、痛みは続くのかなと思うと憂鬱になります。
    気持ち的には落ちといてきたんですけどね。
    お互い、まだ辛いですが頑張って乗り越えましょうね。

• 12月16日
みぃこ♩

お身体大丈夫ですか??

わたしは4日に流産の手術をし、3日後からは普段の生活を送ってもいいと言われていましたが、
動くとお腹が痛く気持ち悪くなりました。

あまりの痛さで怖くなり受診すると、子宮が元に戻ってきてるところなので痛みはあるといわれ、痛み止めを処方されました。痛み止めはロキソニンです。

主治医に相談されて、お薬を飲むのはいかがですか??

• キノコLOVE

キノコLOVE

やっぱり、動くとお腹痛くなったりしますよね。
    今日は、昨日みたいには痛くなく、少し痛むぐらいです。
    昨日、悪露の塊が出てしまったのかな!いま出血もすくなくなりました。
    しばらくは、ゆっくりしとかないといけないですね。
    ロキソニン効きましたか?私はロキソニン飲むと胃がやられてしまい合わないんですよね。

• 12月16日
  • みぃこ♩

みぃこ♩

ホントにお腹が痛くって…わかります。わたしはロキソニンのジェネリック、ロキソマリンをのんでましました。あとバァファリンでもいいと医師から言われました。
    徐々に出血は治り、痛みも1週間くらいでだいぶとマシになりますよ♫ なので安心なさってください。

もしゆっくり休めるなら、無理のないようお腹を温めてゆっくり過ごされたらと思います。

• 12月16日
  • キノコLOVE

キノコLOVE

詳しくありがとうございます。
    今日は横になっていると大丈夫みたいです。でも、いつ痛みがくるかわからないので、痛くなったら薬飲みたいと思います。
    明日から実家に帰って、ゆっくりしてきます。
    ありがとうございます。

• 12月16日

私は自然にでできたんですけど、頑張って動きすぎた日は特に下腹部が痛かったです。
これが普通なのかはわかりませんがしばらく下腹部痛は続いてました(>_<)

• キノコLOVE

キノコLOVE

しばらくは、やっぱり続くんですよね。調子がよかっので、久しぶりに動いたら悪露がすごくて、腰が激痛でした。
    今日は少し楽になりましたが、まだきついですね。

• 12月16日