※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣き、おっぱいを欲しがる悩みです。寝かしつけに困っています。

寝不足でボーっとします😭
5ヶ月の息子が5ヶ月になった途端に
1時間半起きや2時間おきに急に泣き始めます。
おっぱいをくわえさせればすこし飲んでまた寝てくれるんですが、また1時間後とかに泣くのでなんで泣いているんだろう?お腹も空いてないのにな〜とイライラしちゃいます。(T ^ T)朝まで1度も起きず寝てくれてたので今になり驚いています。昨日は寝る前の授乳をミルクを200あげて寝ましたが、12時前にはまた泣き始めました😭そこから1時半、3時半、5時、6時半に泣きました。どうすればいいですか?

コメント

🐴🐷🐤❤

あ、息子もそうです(´;ω;`)

• ちー

ちー

なんでですかね( ´•д•` )💦
    いつも寝る前今日も起きるんだろうな~って思いますよね。

• 8月31日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

そう時なのかなーって思って半分諦めてはいます😅
    でも、夜中も寝たいですね(´;ω;`)
    息子は朝までぐっすりということが今までないのですが…😅

• 8月31日
  • ちー

ちー

私も諦めかけた時は少しですが、いつもより長めに寝てくれて、今日も泣くのかな〜?って思ってる時に限って沢山泣きます(笑)気長に向き合うしかないですね( ´•д•` )💦

• 8月31日
おーいお茶

夜泣きでしょうか?
うちも上の子はそうでしたよー!

• ちー

ちー

夜泣きだと思います。急なので寝ていてびっくりしますし私も眠いので何度も起きて寝る時にまた1時間後に泣くのかなー?って不安になりながら睡眠に入るので中々ぐっすり眠れません。ミルクも寝る前あげると腹もちがいいといっていたのであげても全く効果ありませんでした。お腹が空いて泣いているわけではなかったのでしょうね。

• 8月31日
  • おーいお茶

おーいお茶

うちも、寝る前ミルクにしたりベビマ行ったりたくさん遊ばせたり夕方は絶対に寝かさなかったりしましたが、どれも効果なしでした。寝れなくてイライラ、隣に寝てる夫は気づかずにイビキかいててさらにイライラしてました。

• 8月31日
  • ちー

ちー

私も昼間どこかに連れて行き疲れさせて夜寝てくれるようにしてるんですが、それでも効果なしです😂
    旦那のいびきうるさいし、昨日も夜泣きすごくてとかいうとそんなしてた?とか言うからえ?寝てても聞こえないの?って不思議におもえます(笑)男性はそうなんですね。

• 8月31日
F.R☺︎

うちの子もそぉでした💦
私は完母でお腹がいっぱいになってないのかも思いミルクあげてみてもミルク拒否でもぉ寝れない日々にイライラしときありました💦
夜寝れないの辛いですよね😣
うちはなにをしてもダメでした💦
きっと今はこんな時なのかなぁと諦めてました😅

• ちー

ちー

そうですよね。わたしも諦めてやろうと思っています。気持ちと身体が中々ついていきませんが(笑)

• 8月31日
こゆき

夜泣きですかね💦
うちの子もありました😭
というか、新生児の頃から本当に寝ない子でした😂

脅すようですが…1歳なるくらいまでずーっと毎晩そんな感じでした😱

今は夜中喉乾いたら起きてますが、マグを置きっぱなしにしてるので泣くことなく自分で飲んで勝手に寝て、朝までよく寝てくれるようになりました☺️

寝なかった1年間、ほんとーにしんどくて夜は地獄でしたが、いつか終わる!と自分に言い聞かせてました😫でも本当に終わりは来ましたよ❗️

• ちー

ちー

1歳になるまでてすか、、😫長いですね!!私も気長にやりたいと思います。

• 8月31日
にゃー

頻回起きは夜泣きの一種だそうです!
私も同じです(^^)
順調に成長してる証拠ですよね!
夜泣きしない子もいますが、個性のひとつだと思って付き合ってます。
おっぱいくわえさせたらスッと寝てくれるので、泣き止まない夜泣きよりは全然楽だなぁと思ってます。
それに、今しか授乳の幸せを感じられないから、寝不足は辛いですが、授乳できるチャンスと思って頑張ってます(笑)
6ヶ月のときはちーさんと全く同じ時間帯に起きてましたが、今9ヶ月で、まだ毎日夜中2回は起きます。
でも最初に比べたら断然楽になったので、徐々になくなってくると思います!
逆に今は、もうすぐこの授乳も終わっちゃうのかなぁと、夜中ちょっと寂しくなります(笑)
あっとゆうまに成長しちゃうので、今は辛いですが楽しめたらいいですね♡

• にゃー

にゃー

書き忘れました💦
    男の子は特にママのおっぱい大好きなので、ママのおっぱいで安心したいんだと思います!
    赤ちゃん自身もたくさん起きてしまってしんどいはずなので、ママはここにいるよーって優しく対応してあげるといいと思います!

• 8月31日
  • ここあ

ここあ

横から失礼します☺︎
    にゃーさんのコメントがとてもとても素敵で愛情に溢れていて感動
    スクショしちゃいましたよ
    お子さん幸せですね♡
    私もそういう気持ちで頑張ろう!と
    思いました☺︎

• 8月31日
  • ちー

ちー

今コメント読んで息子が起きる度イライラしてた自分が情けなかった気持ちと心が晴れた様な気持ちになり涙が出ました。ほんと貴重なコメントありがとうございます。そうですよね!今しかない時間大きくなったら戻って来ませんもんね。自分自身辛い時もあるけど、頑張ろうじゃなくて、楽しもうに変えて行きたいとおもいます。ほんと心が楽になりました。ありがとうございました。

• 8月31日
ジェームス

うちの上の子もそうでした💦
たぶん体力もついてくるから余計かも知れませんね😭
うちの子は8.9ヶ月にはおさまり卒乳してからは1回起きるか起きないかになりましたよ👍

• ちー

ちー

子供も成長しているんですね。新生児の頃はひたすら寝てただけだったのに(笑)息子が成長しているなら母も一緒に成長出来るように前向きに行きたいと思います。

• 8月31日