※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子宮頸管が短くなり、35週まで自宅安静中。入院すべきか悩んでいます。痛みや子宮口の状態は問題ないが、何をすべきか不安です。

またまた子宮頸管が短くなりついに11ミリ
いい時は40ちょっとあるのに😔やっぱり入院するべきなのか、、、
張ってる様子もそんななく痛い感じもないなら入院して点滴しても変わらないかもね子宮口開いてないのがまだ良かったけどこれは体質だねって😭
35周まではうちじゃないと産めないって言われて自宅安静してるのにこれ以上どうしたらいいの〜😢

コメント

U

私も同じ週数で自宅安静指示です😔
赤ちゃんが小さめでお腹の張りがあるため薬飲んで安静にしてるけどこのまま赤ちゃんの大きさの進みが遅いと大きいとこでしか産めないと言われ気にしちゃいますよね😔
とにかく安静にしてるしかないのは分かっていますが早く良くなってほしいですね😢

• な

私も薬を1日4回飲んでます😔でも副作用がひどく動悸や手の震えで眠れなかったりして辛いです😢
    母体搬送になったらすごくお金がかかると言われそれだけは嫌なので安静にはしてるんですが😔

• 8月31日
  • U

U

動悸と手の震え分かります😭
    キリキリとしたお腹の痛みもあり次の検診は来週なのですがとても心配です(*_*)

• 8月31日

同じく切迫で私は入院してます☹️

いい時は40ミリほどあるんですね!凄い差がありますね!😳

私も短くなったり少し伸びたりでも徐々に短くなってきてます!看護師さんにも安静にしとるんにね〜😵って言われますがもう私にはこの安静を継続して赤ちゃんにもう少しお腹にいてねって言うしかできません😂
私も35週までに何かあったら、子宮頸管短くなりすぎたら大っきいとこ搬送になるので毎日ビクビクしてますが絶対もたせたいと毎日なんとか願いしますーって感じで過ごしてます😂

• な

時間が経ったりすると11ミリに戻ってしまうそうです😢
    入院は勧められました??
    搬送が一番怖いですよね、、、旦那にも迷惑かけたくないし🤕
    35周までは絶対もたせたいですよね😧

• 9月1日