※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、保育園では成功して家ではうまくいかない。息子はトイレでおしっこうんちが出た後に教えてくれる。義実家に預けるため、トイトレを進めるのが難しいか悩んでいる。

そろそろトイトレを…と思いトレパン買ってきました✨妊婦なのをいいことにトイトレしなかった私😭

保育園では座ると出たことがあるみたいですが、家では一度も出ません。保育園でオシッコ出ていたことも昨日知りました😭

やり方についてですが…

トイレでオシッコが何回か出るようになってから、トレパンで過ごしましたか?それとも同時進行でトレパンで過ごしましたか?
息子は、おしっこうんちが出た後に、ご丁寧に教えてくれます😂

後、来月出産で息子は3週間ほど義実家にお世話になります。トイトレ進めて行くと、その時期だけトイトレできなくて中途半端になりそうな気がするので、今ではないのか?とか思ったり😥義母にお願いしにくいので💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

2歳児クラスですが、保育園のペースはうちもそんなもんですよ。
家でもやってくださいとも言わないですし、こどもに無理強いもしないです😃

いちおう流れではみんなしてますが、保育園まかせで家ではしてません❗️て言い切る方もいますしね😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

そうなんですねー💦
    そろそろトレパン持ってきてとか言われたこともないし…勝手に用意しましたが😥

• 8月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

先生に相談されてみたらどうですか❓😊

家でも本格的にやろうと思ってるんですけどって感じで切り出せば、保育園ではこんな様子で〜、とか、色々話し合えますよ😊

• 8月31日
  • ぴー

ぴー

そうですね😃一度、話してみます☺️✨ありがとうございました‼️🎵

• 8月31日
れあら

3週間あくなら私は産後に始めますね😊

最初はオムツで1.2時間ごとにトイレに誘って段々間隔が開いてきたらパンツにしました⭐️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

すごい!一歳で取れてるなんて😍✨✨✨
    一度でもトイレで出てくれたらめちゃくちゃ褒めてさらにヤル気になれるのにーとか思ってしまって😂

やはり産後ですよね😊👍

• 8月31日