※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

夜は5時間、昼間は2.3時間の授乳間隔です。まとまって寝る時期が気になっています。

同じくらいの月齢のお子さまがいらっしゃる方、または覚えていらっしゃる方に質問です!

夜はだいたい何時間くらいまとまって寝てくれ、昼間の授乳間隔は何時間くらいですか?

うちは寝る前だけ少しミルクを足している混合で、昼間は母乳のみなのですが、
夜は寝てくれて5時間、だいたい3.4時間で、昼間の授乳間隔は2.3時間でたまに短いと1時間半くらいです😅
いつごろ間隔が空いたりまとまって寝てくれるのか不安です😭😭

コメント

mimymommy

うちもその頃は全く同じでした!
少しでも長く寝てくれたら、と思って寝る前だけミルクにしたりしてましたが、あまり意味はなかったです😖
結局作るのが面倒くさくなり、完母にしました😅
今でも夜中はまとまって寝てくれません😖
先週なんて夜泣きなのか1時間おきに泣いて添い乳しての繰り返しでした😭

  • 123

    123

    6か月でもまとまって寝てもらえないんですね😭😭
    うちも不安です、、、
    いつになったらまとまって寝てもらえるのでしょうね😭!!

    • 8月31日
みるくかかお

うちは未だにまとまって寝ません💦むしろ新生児の時が夜3時間おきで寝てたなーという感じで今は2時間や1時間で、添い乳の嵐です(笑)
昼は3時間あくかあかないかです💧
泣くとすぐおっぱいあげてしまう甘やかしなので夕方とか同じく1時間半とかであげてしまう時もあります(´>∀<`)ゝ

  • 123

    123

    新生児のときよりきついなんて大変ですね😭😭
    うちもそうなっていったらどうしようと不安になります、、、
    1時間半くらいであげてしまいますよね!
    ギャン泣きされるとどうしても、、、

    • 8月31日
みぃ

うちも今までそんな感じでしたけど、最近まとまって寝てくれるようになりましたよ😊
お昼にお出かけするようになったので、夜は7〜10時間ぐらい寝てくれて、昼の授乳間隔は3時間ぐらいです!ちなみに完母です🤱

  • 123

    123

    まとまっと寝てくれるようになったなんてうらやましいです😭👏🏻
    昼の授乳間隔も3時間くらいで安定されてて素晴らしいですね!!

    • 8月31日
ろいやるこりぃ

同じ月齢ですが、お風呂上がりだけミルクでそれ以外母乳です。
授乳間隔はRママさんと同じです。
昼間は間隔全く同じで、
夜は、3.4時間くらいに寝てはいるのですがウネウネ動いて手を舐め始めるので母乳あげてます。
ウネウネしてるだけなので、果たして母乳が欲しいかわからないけど私が母乳あげなかったら泣いて起きるのか、それとも寝たままなのか…確認したいけど脱水症状怖くてまだ確認出来てないです💦

  • 123

    123

    同じ感じで安心しました😭!
    はやくたくさん寝てくれたり授乳間隔あいてほしいですよね!!
    たくさん寝すぎても脱水症状こわいですけどね😣😣

    • 8月31日