※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

ミルクや離乳食を飲んだ後にギャン泣きする原因がわからず、色々試しても改善しない状況で困っています。

ミルク足りてるのに、飲んだ直後必ずギャン泣き。
ゲップしなくても、泣き止む時は泣き止む。
ゲップしても、ギャン泣きが止まらない時は止まらない。
離乳食食べた後も、半々の確率でギャン泣き。
仰け反って顔真っ赤にして、むせび泣く。

何が悪いんでしょうかね?
食べさせる姿勢を変えたり、ご飯の量変えたり
味つけ変えたり、ミルクの量変えたり…。
切り替えたら2〜3回は泣かずに終われるけど
慣れてくるのか、それ以降はまた
ミルク飲んでも、離乳食食べても、終われば
ギャン泣き。もう疲れた。

コメント

deleted user

お昼寝などはしっかりしてますか?😊うちの子がぐずってるときは大抵眠いのが原因です!

  • まめこママ

    まめこママ

    お昼寝も夕寝も夜泣きもせず
    朝7時まで寝る子なんです…。
    寝足りてるハズだしミルクも
    これ以上量増やすと吐くの
    知ってるので量抑えて飲ませてるのに
    ギャン泣きです…今はギャン泣きまで
    してませんが、ミルク飲み終わって10分経つのにまだ唸ってグズってます

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝と夕寝一回もしないんですか!?うちの子も毎日朝8時までぐっすり寝てますがお昼寝と夕寝は必ずします!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしお昼寝夕寝一度もしてないなら絶対寝足りてませんよ!

    • 8月31日