※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、着替えや歯磨きが困難。早いか不安だが、イヤイヤ期の可能性あり。歯ぐずりも激しく、機嫌が悪い。

1歳5ヶ月の息子についてなのですが最近イヤイヤ期に
突入した模様です😂
服着るの嫌!オムツ履くの嫌!靴履くの嫌!
とくに着替えの時なんて逃走するしめっちゃ泣きわめきます...
まだ早くないか?とも思うんですけどこれは
イヤイヤ期なのでしょうか...😓?
歯ぐずりもすごくて今日は一日口の中に手つっこんでいて
ずっと機嫌が悪いです😥
イヤイヤ期に歯ぐずりで一日中泣き叫んでます...😅

コメント

ももか

うちの子も同じ感じでしたよ!1歳9ヶ月になった今は更にイヤイヤ期凄いです

  • himam♡

    himam♡


    気に入らないとすぐ寝転んで泣き叫ぶので
    大変です💦
    スーパーとかでやられたらどうしようかと
    思います😅

    • 8月31日
  • ももか

    ももか

    カートに乗らない、おやつ買って、ガチャガチャしたい今日スーパーで泣き出して大変でした💦速攻買い物してすぐ帰りました

    • 8月31日
  • himam♡

    himam♡


    うちの子もカートに乗らずです💦
    スーパー行くと毎回カオスな事になるので
    最近はネットスーパーばかりです😓

    • 8月31日
deleted user

イヤイヤ期ですね!うちもそうです!なんで?っていってきます💦
なので、嫌ならいいよって言って、他のことしてまた、言ってみると案外すんなりやらせてくれたりします😊
機嫌、ずっと悪いんですか?遊んだりしても、ダメですか😭?

  • himam♡

    himam♡


    まだ夏場だから上着てなくてもいいけど
    冬だったら風邪ひくよーって感じです😓

    悪いですねー😂大好きなアンパンマンを
    大人しく見てたと思ったらCMになって
    泣き叫び、お!大人しいじゃん!って思って
    ふらーっとトイレに行くとそれだけで
    一緒に中に入りたいーと泣き叫び...
    本当に一日ご機嫌斜めです(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬は、困りますね😱
    CMダメなんですか?うちの子、アンパンマンだとCMのが好きみたいで、、、😱話は、最近興味持ち始めた感じです💦

    トイレもうちは、トイレ行ってくるねーっていつも声かけるので、もう叫ばれなくなりましたよー😊

    もしかして、下の子が生まれて、情緒不安定なんですかね😭赤ちゃん返りってやつですかね😭

    • 8月31日
  • himam♡

    himam♡


    寒いですもんね💦

    CMもアンパンマンのオモチャのやつなら
    見るんですけどメリーズのオムツのCMに
    なると終わったっと思ったのか泣きます(笑)
    謎ですよねw

    私もトイレ行ってくるねーって言うんですけど
    言ったそばからついてきてここ最近
    ゆっくり用を足せないので便秘気味ですw

    赤ちゃん返りなんですかねー😓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとみていたいんですね😂

    そうなんですね💦トイレまで付いて来られると大変ですね😭

    もしかしたらそうかもです💦
    構ってーーって感じなのかもです💦

    • 8月31日
  • himam♡

    himam♡


    どんだけアンパンマンLOVEだよって
    感じですww😂

    トイレもイタズラしてトイレットペーパー
    ちぎってそこらじゅう紙だらけにするってゆー😂

    もっとたくさん構ってあげなきゃですね😥

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもアンパンマン好きですよ😊
    スーパーでアンパンマンのなにか見たら、恥ずかしいくらい大きな声でアンパンマンーって叫んでます😱

    うちも、入れたらきっとそうなるだろうと思います😱ゲートつけてるので入って来れないんです😁

    下の子生まれてきたばかりじゃ仕方ないです💦うちも覚悟したキャです😂

    • 8月31日
  • himam♡

    himam♡


    うちもゲートつけてるのですが
    力づくであけて突破してくるんです...😥
    もうビックリです(笑)
    思いっきり倒す感じで開けていていつか
    ゲージごと取れそうです💦

    上の子ばかりって訳にもいかないですもんね😩

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは、ロックかけられるので、なんとか大丈夫ですけど、うちもゲート壊される日近いかもです💦

    ほんとに構ってあげる時間、なくなっちゃいますよね😭今のうちに、甘えさせてあげようかと思います😊

    • 8月31日
ぴろぴろ

イヤッ!ばっかり言ってますし、着替えやオムツ交換は、すご~く疲れます😭

AEONに行ったら、店から出るのもイヤ~~😭って言って抵抗され、何とか車まで無理矢理連れて行ってもチャイルドシートに座らせるのも抵抗され…
走行中にはチャイルドシートのシートベルト外すしで、買い物に出掛けるのが苦痛です😢

  • himam♡

    himam♡


    疲れますよね😅
    💩の時は毎回何でつろうか考えますもん(笑)

    チャイルドシート分かります!
    泣きわめくと乗らないし乗ってもベルト
    外すして...💦

    • 8月31日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ


    駄目なんでしょうが、オムツ交換の時はYouTubeでつってます(笑)

    今、昼寝中ですが、間も無く怪獣が起きて、私との格闘タイムが始まります😅

    • 8月31日
  • himam♡

    himam♡


    私もYouTubeかそこら辺にころがってる
    オモチャで大げさに声出して変えてます(笑)

    うちも長男横で昼寝中、次男
    私のお腹の上で寝てるので起きたら
    格闘が始まります😩

    • 8月31日