※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、母乳が足りているか心配です。1時間に1回のペースで飲ませても足りていないようで、疲れてしまいます。

生後24日の赤ちゃん育ててます👼
母乳の量が足りていないのでしょうか!?
おっぱいを片方10分ずつあげて落ち着くのですが30分くらいすると欲しい!とぐずります😭
なんだか何度もあげるのも疲れてしまって、、、抱っこしておっぱいを我慢してもらって1時間経ったらあげています。
今日も1時間に1回のペースでおっぱいを飲ませています。
やはり足りていないんですかねぇ、、、

コメント

a

足りていないんだと思います
最初の頃は少しだけミルクに頼りましたよ
足りない分は足して
赤ちゃんもねれないし自分も疲れるしで

  • ぴよ

    ぴよ

    寝ても1時間でパッと起きるんです(T-T)
    やっぱり足りていないんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
みさ

母乳があまり出ていないのかもしれません。
おっぱいは10回以上吸わせて平気ですよっ

  • ぴよ

    ぴよ

    出すぎると逆に全然飲んでくれないしで(T-T)病院にはミルク足さなくていいと言われましたがやっぱり足して見て様子見てみます!

    • 8月31日
  • みさ

    みさ


    そしたらミルクを飲ませてあげた方が
    良いかもしれません!
    胸が張るようであれば、搾乳しても
    良いと思いますっ

    • 8月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!最近になって胸があまり張らなくなってしまったんです。
    前まではもうはち切れる!寝れない!具合悪い!くらい張ってたので、その時は搾乳してましたが、今は全然で、、、

    • 8月31日
  • みさ

    みさ


    そうなんですね(._.)
    もし少しでも母乳飲ませないとの思いが
    あるなら出来る限り赤ちゃんにおっぱい
    吸ってもらい刺激してもらうと少しずつ
    出てくるようになってくると思いますよっ

    • 8月31日
ママリ

なんだか24時間ずっとおっぱい出してるーー😵😵😵ってなりますよね。
ぴよさんも疲れるのでミルクを飲ませて見てはどうでしょうか😉

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよー😭乳首いたいよー!乳首もなんか疲れてる笑
    少しミルクに頼ってみようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
しゅう

だんだん出てくるとは思いますが、疲れてるのでしたらおっぱいのあとにミルク40~60くらい足してみてはどうでしょう(*´ω`*)?
2時間くらい空くとまた頑張ろーって思えますよ~😊

  • ぴよ

    ぴよ

    この頃の赤ちゃんは大体どのくらい飲むのでしょうか?入院中おっぱいのみあげていましたが、余裕で60は飲んでいました。

    • 8月31日
  • しゅう

    しゅう

    わ~😊入院中からいっぱい出てるんですね!凄いです🤣!!!
    60出てるとして一時間に1回なら本当は足りてる気がします🤔
    咥えてるの大好きちゃんかな?あんまりミルク足しておデブになると1ヶ月健診で怒られるかもしれないので(笑)
    とりあえず1度授乳の後に足してみて様子見してみたら良いと思います😊
    ちょっとでも長くもつときがあると嬉しいですよね
    ミルクはあげたら三時間空けてくださいね~✨

    私も2ヶ月位までは30分後からぐずぐず→なんとか一時間もたせておっぱい!ってやってました🙄(ミルクも足してました)
    頑張りましょう~!

    • 8月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    でもその分おっぱいが張りすぎて辛かったです(T-T)
    もしかするともはや今60も出ていないのではないか、、、とか考えてました。ですね笑
    先週病院に行って体重が普通より倍増えていたので、あまりおデブにならないように調節頑張ります!

    • 8月31日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

お疲れ様です😭🙌🏻
ママの休憩も必要ですよー😊💡

私も最初の頻回授乳に疲れ
張るおっぱいでなかなか乳首も
柔らかくならずだし、赤ちゃんも
うまく吸えないしだったので
10分ずつあげて、それでもすぐに
欲しがる時はミルクを足してました😄👌

ミルク40〜60足していいと思います😊
頑張りすぎないで下さいね😭❤️

  • ぴよ

    ぴよ

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    私も数日前までパンッパンで、高熱、頭痛、体の痛みで悩んでいたのですが最近になってあまり張らなくなってしまいました( ̄∇ ̄)これも出ていない原因なんですかね( ̄∇ ̄)?

    そんなに足しちゃっていいんですね!!
    わかりました!様子見てやってみます!

    • 8月31日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)


    今身体の調子はどうですか?!!
    高熱と身体の痛みだと乳腺炎を起こしてる可能性ありますよー😭😭😭
    乳腺炎は母乳が詰まってドロドロの状態になってしまうのでおっぱい出づらいです、、
    本当に大丈夫ですか?!😢😢

    はい😄💡
    ミルクに関しては、うちの子の場合生後5日目のまだ入院している時ですでにミルク40〜50cc飲んでまして、母乳測定だと64ccほど飲んでいたので🤔💡

    生後24日目でしたら、おっぱい10分交互にあげたあと、そのくらいでしたら飲めると思います😄
    哺乳瓶に慣らしたいなども考えてらっしゃるようでしたら、搾乳して哺乳瓶であげるのも1つの手です😊💡

    • 8月31日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    何回もすみません😭🙏

    ちなみに張らないおっぱいだと差し乳と言いますよ😊
    私は退院後ガチガチに張るおっぱいだったのですが、二週間目からは張らない差し乳になりましたので😃💡
    赤ちゃんが吸えば母乳は作られるので、ツーンとした痛みと、吸わせてる反対方のおっぱいからは母乳がポタポタと落ちます😓
    もしかしたら差し乳になったのかもしれませんね😊

    • 8月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    いえいえ!ありがとうございます!
    あ!片方吸われてるときツーンとなって母乳噴射してます笑
    差し乳というものがあるんですね!じゃ今その状態です!、!

    今から40飲ませてみようと思います!!

    • 8月31日