※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

男の子のママさんにお聞きします😁✨将来、お嫁さんに嫌われるのかな?とか…

男の子のママさんにお聞きします😁✨
将来、お嫁さんに嫌われるのかな?とか孫にあんまり会えないのかな?とか不安に思いませんか?😂笑

私は義母から息子の洋服を貰いますが、趣味に合わない服でも普段着せますし売りません😂
着せたら意外と似合います(笑)
お祝いに現金を貰ったこともありません。
ただ普段から食材をくれます。
それでも少なくても月1で会わせてますし、誕生日も母の日もお祝いしてます✨
実家を贔屓することはありません。
(義実家は車で50分、実家は車で1時間半の距離)
イベントで実両親を呼ぶ時は義母も呼びます。

将来、どんな姑になりたいですか?😁
また義実家が好きな人はどんなところが好きですか?🤔

私はお金だけ出して口は出さない姑になります😁

コメント

チョコミント

不安になります‼︎笑

ママリでも「義家族まじ無理」とか「義母大嫌い」とかよく目にするたび、私もいつかそう思われるのかな…とか思っちゃいます…(>_<)

うちは実家が初孫と言うこともあり、色々援助してくれるので若干実家贔屓です…!でも義実家にも月1.2回は行くし、何より夫を育ててくれた方なので大切に思います(^^)

どんな相手と結婚するかによりますよねーってまだ2歳ですけどね…笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    不安になりますよね😁💦
    「実家には週3、義実家は月1」とか見るとうわー😂って思っちゃいます😅💦
    何もしなければ無関心!子供にも会わせない!って発言に悲しくなります😂
    相性が全てですね😁

    • 8月31日
ママリ

♡ひまわりサマ♡

わたしも同じこと考えたことがよくあります😅
うちは義両親が苦手なので息子が将来結婚して子供産んだら干渉しない・口出さないなど…気をつけたいと思ってるけど、現実はどうだろうね💦💦💦

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    苦手なんですね!嫌なことをされたんですか?😭💦
    干渉しないでお金は出したいけど、それを当たり前だと思って欲しくないですよね🤔
    「貰えるものは貰っておこう」って思われたら嫌です😢

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ひまわりサマ♡

    何でも義実家優先で長女が産まれたときは「◯◯ちゃん(娘の名前)を預かりたい」と言って勝手に取られて一緒に過ごすことがあまりにも少なかったし、色々ありすぎて義実家が苦手になりました(≧∇≦)
    ダンナに言っても義両親の言いなりでした。
    息子の味方ばかりしないでお嫁サンの気持ちも考えてあげないといけないですね。
    もし、気が強いお嫁さんだったらどうしょう😅😅😅

    • 8月31日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうだったんですね😭💦
    旦那さんもこっちの見方をしてくれないときついですよね(><)

    気が強いお嫁さんだったら遠くから見守りますかね…🤔

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ひまわりサマ♡

    良い姑サンでも嫁サンが嫌がる人がいるのでどこまでならいいのか?悩むよね💦💦💦
    まだまだ先なのにそんなこと考えてもキリがないもんね😅
    将来は良い姑サンになるようにお互いに頑張りましょうね(笑)

    • 8月31日
deleted user

自分がされて嫌な事はしないですね😂一番いいのは程よい距離感を保ちつつ息子夫婦の意見を尊重して余計な事はせずお金をだす‼️そんな姑になりたいです(笑)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    それ大事ですね!😁
    私は洋服を貰ってもありがたいと思うんですが、そうに思わない方が多そうですよね?😂💦
    相性が全てですかね😂💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義親は息子が産まれてから出産祝いはもちろんの事、何一つしてくれた事ないですから(笑)洋服買って貰えるだけいいと思いますけど🤣でも、お嫁さんの趣味もあるでしょうから嫌な人もいるんでしょうね☝️
    だからこそ、一緒に買い物いったら口は出さずお会計だけすればいいかな?と考えてます😁それかお金だけだしてこれで好きなもの買ってね👍が一番いいんでしょうね🙆
    ひまわりさんの仰る通り相性も大いに関係あると思われます🤔
    いつか、私たちも姑の立場になる日がいずれくるんですもん考えますよね(笑)

    • 8月31日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    色々考えちゃいます😂
    「洋服は売ります」「一緒に行っても欲しいものが言いにくい」「実両親は〇〇してくれたのに義両親は3万だけ」とか見ると震えます(笑)
    そんな事言わないで「有難い」と思ってくれるお嫁さんだったら嬉しいです😁

    • 8月31日
ぽんぽん

私はあんまり人と関わるのが好き
ぢゃないので息子夫婦の好きに
させます😊
あれこれ口出すつもりないし、
(むしろ口出しできないタイプ)
同居したいなんてもってのほかで
思いもしません。
一人の時間が好きで誰かと一緒に
生活なんて絶対無理です。
息子はまだ子どもだから大丈夫だけど、
旦那と生活してるだけでもしんどい時
あります。
多分、こんな私と生活できるのは
旦那だけです😂
息子夫婦は自分たちの幸せだけを
考えて素敵な家庭を築いてくれれば
それだけで満足です。
息子は確かに私の子どもですが、
1人の人間なので息子には息子の
人生があるので😊
一切連絡来なくても遠くに行ってしまっても
元気に幸せに生活していればいいなと
思います🙌

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    確かに、元気に幸せに生活してくれたら親の私も嬉しいですよね✨
    きちんとお嫁さんを思いやって、「俺は働いてるんだから」なんて馬鹿みたいなことを言わない立派な男に育てたいです😁

    • 8月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それはほんとに思います!!
    俺が働いてるとか俺の金やとか
    いう男にだけはなってほしくない
    ですね。
    そしてやっぱり母親って息子が
    何歳になっても大人になっても
    息子の味方でいたい、息子が正しいって
    思ってしまうところあると思うけど、
    私は一番に嫁さんの話しを聞いて、
    嫁さんの味方になってあげれたらなって
    思います😊

    • 8月31日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    家事も出来るようになって欲しいし、「男だから」を言い訳にしない息子にするつもりです!
    そうですね!お嫁さんの味方になりたいです☺
    何歳になっても子供が可愛くて「うちの子は昔からそうなのよ〜」って言う人もいるみたいですが💦

    • 8月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    はっきり言って大人になって
    結婚して家族持ってるのに、
    うちの子はーっていう義母
    ほんとに無理。
    キモイ通り越して怖い。
    そんな義母にはなりたくないですね、、、

    お互い立派な息子に育って欲しいですね😍

    • 8月31日
おその🥖

私も今から不安です笑

私の義母は、お金だけ出してくれて、あとはほとんど干渉せず(家を建てるのに500万援助してくださったのに、家に来たのは1、2度で泊まったこともありません😂)たまにご飯に誘ってくださります。
ちなみに夫は口には出しませんが、義母大好きです😂
私も息子のお嫁さんには、お金だけ出して口は出さない姑になりたいです😂!!

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    模範のような「お金だけ出して口は出さない」お義母さんですね😁✨
    私の夫も大好きです😂
    夫は義母に何でも相談していて(というか口が軽くて言っちゃう)嫌になる時もあります(笑)

    • 8月31日