※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
家族・旦那

旦那が離婚してくれない、、、調停してもお金が無駄になるだけで、離婚…

度々すみません。
旦那が離婚してくれない、、、調停してもお金が無駄になるだけで、離婚できないよ。
って言われてますが、できますよね?

コメント

みい

理由にもよるんじゃないですかね

  • ゆりちん

    ゆりちん

    旦那からのDVです。
    相手はDVしたと思ってなくスキンシップやコミュニケーションとしてやってるそうです。
    実際。私に傷のこってますからね。
    子供に私も怒る時、叩いたりしますが、限度をしってるのでそれをこっちわ、訴えるわ!ってなってますね

    • 8月31日
  • みい

    みい

    DVだったら証拠とかありますか?診断書など。ゆりりりりんさんに傷があろうが実際のところ第三者が入るには証拠が必要です。それともし、裁判になった時にいくら限度を知ってるからといってもそれは虐待として見られてしまうので不利になるかもですね。

    • 8月31日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    そーなんですね。
    行けるところまでいってみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月31日
さー

離婚する理由にもよると思いますよ

はーちゃん(*^3^*)

別居できるなら、別居したほうがいいです!
あと、傷の写真などを残しておいたほうがいいです!

(◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)

DVとの事なので、傷があるなら傷の写真と診断書をとっておいた方がいいです。
あと、メモでも日記でもいいので日付けとDV内容(どういう理由でどういう暴力を受けたか、等)

それがあるのと無いのとでは全然違います。
後、無料の相談してるところもあったと思うので、そこに相談しましょう。
あまりに酷いようなら、DVシェルターに逃げ込んでもいいと思います。