※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

赤ちゃんの動画撮影について、ビデオカメラと携帯(iPhone)の違いや悩み、一眼レフで写真を撮る予定です。録画方法について参考にしたいです。

赤ちゃんが生まれた時の産声と、生まれたての姿を動画におさめたい場合、みなさんどうされましたか?😃

・ビデオカメラ
・携帯

ビデオカメラだと持ってないので買わなくてはなりませんが、ゆくゆくは運動会などでもいるのかなーと思ったり。でも出費がなぁと悩んだり😶💭

携帯(iPhone)だと気軽に撮れて気軽に家族にも見せれるのでいいなー思うのですが、DVDなどに動画を焼くことが出来るのか分からなくて・・・
それならビデオカメラなのか?と思ったり😶💭

録画されたみなさんはどうされましたか??
ちなみに妹が一眼レフを持っているので、写真はそっちでお願いしようとは思っています😃

参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

私は出産した産院が撮影してくれたものを退院時にDVDに焼いて渡してくれました✨
里帰りだったのでそういうサービス(?)がある事を直前まで知らなくて、スマホで撮影する予定でした✨スマホからパソコンにうつして、そこから焼けると聞きましたよ🤔

ちなみにビデオカメラは1歳の誕生日前には買って、毎年のお誕生日光景とか運動会などの行事に使いたいと思ってます✨
今はまだ歩いたり走り回る事もないのでスマホで十分撮れるのでいいかなと✨