※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具についてみなさんの意見を聞きたいです。離乳食用と自分たち用のお鍋やまな板、包丁は分けていますか?

離乳食についてです。
5ヶ月ちょっと過ぎたあたりから離乳食始めようと思って、今日買い物に行くついでに100均で離乳食のときに便利なもの買おうかと思ってるんですが、離乳食用と自分たち用のお鍋って分けてますか?
あとまな板と包丁。
みなさんの意見聞きたいです🙋

コメント

hiro

同じの使っちゃってます😓

りな

お鍋は小さいのを買いました😊大人のから取り分けするときに味付けする前に小さい鍋に移して味付けしてました☺️☝️今はお菓子作りなどに使ってます🤣

h❥t

鍋は離乳食用に小さいのを1つ買いましたが
まな板と包丁に関しては全く気にせず
同じ物を使ってます!
離乳食時期がすぎでも鍋はあれば何かに使えるので
買ってあってもいいかと😊

あきむつ

包丁は同じものを使ってますが
お鍋とまな板、スポンジも別にしています
夜の洗い物を旦那に任せているので油の洗い残しがあったら…と思ったり衛生面やアレルギー…と神経質なつもりはないですが色々と別のものを使ってます(笑)
私は負担に感じていないので分けていますが、一番は主さんの離乳食作りが苦にならない程度で良いと思います!