※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物、外干しで大丈夫?工場の臭いが気になる。室内干しは殺菌効果があるけど生乾きの臭いが気になる。工場の近くに住んでいる方、どうしていますか?乾燥機は使っていますか?引っ越しは来年なので、一年はここで頑張るしかないです。

赤ちゃんの洗濯物についての相談です。

現在賃貸マンションに住んでいるのですが、近くに工場が何件かあります。
何の工場なのかはいまいち分からないのですが、風向きによって工場独特の臭いが流れて来ることがあります。
塗料?なのか鉄の臭い?というか、、、
赤ちゃんが出来る前はあまり気にした事もなく、夫婦二人の洗濯物も普通に外干しをしていました。
が、赤ちゃんが産まれて、ふと気になり出しました。
外干ししても大丈夫なのかと、、、
洗濯物は大人と別に洗って、赤ちゃん用洗剤で洗っていますが、天日干しの方が殺菌効果があると聞いたので外干ししているのですが、やはり室内干しの方がいいのでしょうか??
室内干しだと生乾きの臭いが気になってしまって💦
工場の近くに住んでいる方、洗濯物どうしていますか?
気にせず外干しですか?
それとも乾燥機ですか?

参考までに意見をください。

ちなみに引っ越しは来年家を建てるのでそれまで一年はここで頑張るしかないです。

コメント

h❥t

生後1ヶ月過ぎてれば私は気にならないです😊
自分たちの服の匂いはどうですか?
もし気にならなければ赤ちゃんのお洋服も
出来れば外干ししてあげたいですね!
乾燥機だと服が傷みそうなので使わないです!

• k

k

ありがとうございます!
    生後1ヶ月までは実家だったのでガンガン外干ししてました😁

特に服に工場の臭いがついていることはないですね😀
    外干しだと殺菌効果があると聞いているので、外干しの方がいいのか?と思ったり。
    タオルケットとかは乾燥機を使う事はあるんですが、やはり肌着とかは気になってしまって💦

• 9月1日
ぽん

ずーっと室内干しですが全く生乾き臭しないですよ!室内干し洗剤と扇風機で乾きます(*´ω`*)匂いがつくほど酷いなら室内干しか乾燥機の方が良いですよー!

• k

k

ありがとうございます!
    本当ですか⁉️私の洗濯の仕方が良くないのでしょうか、、、😭
    昨日は晴れていたので外干ししていたのですが、臭いがつくほどではないです😄
    赤ちゃんの肌着とかも乾燥機で大丈夫なんでしょうか⁉️

• 9月1日
さぁちゃん

工場地帯に住んでます!
結婚してからずっと部屋干しです(^^)

• k

k

ありがとうございます。
    工場地帯に住んでいるんですね!妊娠前は気になることはなかったのですが、妊娠してから色々気になるようになってしまいました、、、💦

• 9月1日