※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

お産後の授乳について、軌道に乗るのは個人差があります。焦らず、赤ちゃんとの時間を大切にしてください。

先週お産して、退院して家に帰ってきました。。
が!ベビーベッドで全然寝てくれず、ずっとオッパイで参ってます、、
上の子がヤキモチ焼くので、できればさっと授乳も終わらせたいのに、朝から晩までずっと授乳です。。
皆さま、お産後どのくらいからオッパイが軌道に乗りましたか??💦

コメント

み⋈♡*。゚

1ヵ月検診頃から軌道に乗りました🙆🏼🙆🏼

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですね。。
    お乳が足りてないのは仕方ないにしても、授乳するとすぐに寝て、ベビーベッドに置くとしばらくして泣くんですよねー、、
    何なんですかねー、、
    昨日はトータル40分も寝れてなくて、さすがに参りました。

• 8月31日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お兄ちゃんに寂しい思いさせてしまうのは可哀想ですよね、、、
    パパにミルクとかお願いして寝かせるとかも難しいですかね😭

• 8月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですよー😭
    お産したら上の子に思い切り構ってあげたかったのに、全然構えてなくて、、

主人は仕事の帰りが遅く、子供が寝る頃にはまだ帰宅してないことが多くて、しかも私の出産した産院は母乳推進の指導の厳しいところで、せめて1ヶ月検診終わるまではしっかり母乳あげてないと何言われるか、、
    なんです、、( ; ; )

• 8月31日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

搾って冷凍しておくのはどうです😣?
    パパの帰りが遅いのは仕方ないですね😭😭
    私自身母乳推奨の産科で看護師をしていますがそんなに厳しいと困っちゃいますね、、、

• 8月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

まだ搾って冷凍するほどは量ものってないので、、
    母乳推奨の産科で看護師されてるんですかー⁈すごい^_^
    大変ですねー。そしたらお産とか立ち会う事もあるんですよね??

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうなんですね、、、
    そしたらもう今はお兄ちゃんに我慢してもらうしかないですよね😭😭
    私は弟が3人いて母の母乳育児が軌道に乗るまで祖母に預けられてました😂
    もちろんもちろん!
    過去1500件ちょっとのお産に立ち会ってます😂

• 9月1日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですねー。
    今は欲しがるたびにあげて、母乳が軌道に乗るまで待つしかないですね。
    昨日は少し楽に授乳して、寝てくれたので良かったです🎵
    すごい!感動ですね✨
    そしたら、新生児の扱いなんてちょちょいのちょい!ですかー?

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうですね😣
    赤ちゃんにおっぱいあげられるのはママしかいないですからね😭
    新生児の扱いは大丈夫なんですが、成長してきて息子の扱いに困ってます😅

• 9月1日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

地道に頑張ります^_^;

なるほど!そういう事ですか☺️
    でも、新生児に慣れてるの羨ましいです。
    言葉がない分、難しい💦

• 9月1日