※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
お仕事

夫の休みの月曜や私の平日休みの日に子どもを預けられるか心配。夫が1日子どもを見るのは不安。保育園に月曜も行って欲しい。可能でしょうか?

私は日曜と、週のどこか1日が休みになるシフト制です。
夫は日月休みです。

夫の休みの月曜や私が平日休みの日は子どもは預かってもらえないのでしょうか??

そうなると、夫1人で月曜は1日子どもを見る事になりますよね?それが不安で😂
何をするにも私が準備して指示しないと出来ない夫、携帯ゲーム大好き夫、タバコを外によく吸いにいくので、ほんとに1人で大丈夫か?と。
両親は仕事をしていますので、預けられません💦

出来るなら月曜も保育園に行って欲しいという思いです😭可能なのでしょうか?

コメント

ふーさんママ

友人たちの話を聞いてると、保育園の方針によるのかなと思います。

ご両親のどちらかがお休みなら、自宅でみてくださいというところもあるみたいですし、早めのお迎えをお願いするところもあるようです。

また、パパママもリフレッシュしてください、と普段通り預けるのが大丈夫なところもあるみたいです。

• でーる

でーる

園によって様々なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月31日
なめこ

普通は預かってもらえますよ!☺️
けど、いい顔はされないですね💦笑
今日は休みなので何かあれば携帯に連絡下さいとか連絡帳に書くので休みがバレるので、休みの日はお迎え早めに来て下さいと言われたり、裏で休みの日は家で見ててほしいよねと保育士が言ってたりはあります😂
園によりますけどね。

• でーる

でーる

やっぱりいい顔はされないんですね😭
    裏で言われるくらいなら旦那に任せようかな😭
    情報ありがとうございます😊

• 8月31日
ママ

うちの園は片方が休みなら預けられません😅
リフレッシュ目的で預けるのもOKしてる円もあるので、入園した保育園次第ですね

• でーる

でーる

園次第なんですね!
    でも片方が休みなら厳しそうですね💦

• 8月31日
みーこ1001

保育園によるみたいです。
私も最初は不安でしたが、今では特に問題なく夫と子ども2人で過ごしてますよ(^^)

• でーる

でーる

そうなんですね!
    やっぱり最初は不安ですよね💦
    うちは夫と子どもと問題なく過ごせるだろうか…😱笑

• 8月31日
はるか

うちの姉は月曜〜土曜まで保育園預けてるので、休みの日に預かってもらえないって初めて知りました😲
確かに土曜日は仕事の日以外はあまり預けないで欲しいみたいな雰囲気なので仕事ない日は家でみてるみたいでした。

• でーる

でーる

やっぱり家にいる日はいい顔はされないんですね💦

• 8月31日
  • はるか

はるか

土曜日だからっていうのもあるんだと思います💡預かる子が少なければ保育士さんの数も減らせるので。
    火曜日も姉休みの日ありますがその日は普通に毎週預けてますょ🤣笑
    ただ、火曜日も休みの日と仕事の日があるので言わなきゃどちらかわかんないっていうのもあるのかもしれないです。

• 8月31日
skyg

うちの園は預かってもらえないです。

園によるみたいですが。。基本はダメなところが多いような思います。

• でーる

でーる

皆さんのコメント見ててもダメな所が多そうですね😭
    旦那に安心して預けられるよう旦那をしごいていこうと思います😂

• 8月31日
はるmama

うちの園は結構ゆるい(笑)ので、逆に預けてくださいと言われます😅
ちょっと体調悪いとか話すと、遅くなっても大丈夫ですよと言ってもらえますし、土曜日も事前に頼んでおけば嫌な顔されず通常保育でみてくれます🙌