※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

マグ、ストローマグ、スパウト、トレーニングマグの使い方と、マグとストローマグの違いについて教えてください。楽天で見たら、マグは哺乳瓶の乳首みたいなもの、ストローマグはストローが付いているものがあったのですが、どちらがどういう意味でしょうか?

無知すぎて分からないので教えて下さいσ(-"-σ)

⑴マグって何ですか?
⑵ストローマグって何ですか?
⑶スパウトって何ですか?
⑷トレーニングマグって何ですか?

それぞれどんな時にどのように使うのですか?

あと1ヶ月で5ヶ月になるので離乳食の事をネットで調べてたら分からないモノの名前だらけでチンプンカンプンですΣ░(꒪◊꒪ ))))

“マグ いつから”と調べてもピンとくる答えがなく…

あと、楽天でマグを調べてみたらうち先が哺乳瓶の乳首みたいなのと、ストローのがありました。
哺乳瓶の乳首みたいな方がマグですか?
ストローの方がストローマグですか?

コメント

ママ(23)

「マグマグ」「マグ 赤ちゃん」で調べてみると結構出てきますよ〜。
月齢はあくまで目安です。

ぶーぶ

マグは赤ちゃん用の取っ手がついたコップみたいな物です。
それの飲み口がストローの物がストローマグです。
3ヶ月頃から、自分で持って飲める様に、哺乳瓶と同じ乳首タイプの飲み口がついた物があります。
その後スパウトと言う飲み口、ストローに変わります。(スパウトは嫌がる子が多く、使わずにストローに移行する子も多いですよ。)

トレーニングマグは、乳首、スパウト、ストローの順番で子供が飲めるようにトレーニングするマグって事で、言い方が違うだけで全て同じものです(._.)


添付した画像の飲み口が全て違うのわかりますかね?
乳首、スパウト、ストロー、コップタイプです。

なぁさん。

3ヶ月から対象のものはだいたい哺乳瓶の乳首のような形のもので、5ヶ月以降からスパウト(平たいゴムみたいなやつです)、それ以降からストロータイプになっていきます(*^^*)

ひよこさんも、温かい飲み物の時はマグカップ使われますよね?♪
自分で持って、口に運び飲む練習のための、いわば子どもバージョンのマグカップです( ´﹀` )

月齢によって手や口の動きの発達も違うので、一段階ずつ慣らしていく感じです☆。

ばなぬ

マグは、マグマグの事で、画像のような物です。
マグカップのマグのことかと(^_^)

画像の蓋の部分で、
乳首、スパウト、ストローと付け替えが出来ます。
スパウトはコップで飲む練習用の器具で、コップを傾けた時に赤ちゃんの口に上手く流れるように、細い飲み口が付いてます。

楽天で、マグマグ、で調べたらいっぱい出てきますよ〜(^_^)

ひよこ

みなさん、コメントありがとうございます!

まず、“マグ”だと思ってた所から間違いでしたσ(-"-σ)
“マグマグ”なんですね!

マグマグは赤ちゃん用のコップのようなモノで、
乳首→スパウト→ストロー→コップと徐々に成長に合わせて使うって事ですねd(´ェ`o)

画像もありがとうございます!
とても分かりやすいです(*ノv`)

楽天でマグと入れたら
口先が色んなのがで出来て
チンプンカンプンでしたが
それぞれ名前も分かったし
徐々に使ってくって事も分かりました!