※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて白い斑ができた。何をすべきか教えてください。ピュアレーンや母乳外来は効果がありますか?

昨日から旦那の実家での生活がスタート💪
掃除とか洗濯とか使い勝手良くするとか要るものとか
課題がたくさん😂
とりあえず息子はご機嫌なのでよきよき🤗

最近左の乳首?乳房?が少し痛い気がしていて
昨日みたら白斑のような白いプチッとしたものが出来てました😱
これって何もしないままで大丈夫なんですか?
ピュアレーン塗ったら効果ありますか?
それとも母乳外来いくべきですか?
教えてください😭

コメント

ちー

乳口炎だと思います☝️
私は乳腺炎にもなりかけていて母乳外来に行きましたが、乳口炎酷くなるとホントに痛いので、早めに治した方がいいですよ‼️
ピュアレーンを塗るのもいいし、乳口炎になってる方のおっぱいあげる時間を短くして乳首を休めるといいそうです😄

  • か

    乳首休めた方がいいんですね!
    そっちを吸わせた方がいいのかと…😩

    • 9月2日