※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは大きくなっているが、早く生まれたい。頸管は4センチでまだ早くない。助産師は階段の昇り降りが効果的と言った。他の方法も知りたい。

今日検診行ってきました。
赤ちゃんはだいぶおっきくなっているので早く生まれた方がいいのになぁと先生。でも頸管4センチでまだまだやなって。私も体がだいぶしんどいので早く生まれてほしいです!
階段の昇り降りなどが効果的だと助産師さんに言われました。他にもこんなんよかったよとかあったら教えてください!

コメント

deleted user

わたしも大きかったので、お腹がはりすぎない程度に歩く、階段昇り降り、スクワットを休憩しながらやりました!
38週で産まれましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    その時のけいかんの長さとか、子宮口はどんな感じでしたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週3日に出血があり受信した際は、1cmくらいだからまだまだかかりそうだね〜と言われました💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    三四日はかかりそうですね💦気合い入れて頑張ります!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しすぎない程度に頑張ってください❤️
    赤ちゃんにもう出てきていいよ〜って話しかけたりもしていましたよ(^^)
    母子共に健康で元気な赤ちゃんに会えますように😃💕

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    里帰り中で、今日パパがこっち来るので待ってるんかなぁとか思ったりしてました😋
    雨なので外歩きに行けない分室内で頑張ります(*´ー`*)

    • 9月1日
deleted user

夕方、足を高めにあげて
足踏み5分したら、夜に破水😳ʾʾ
翌日産まれました👶🏻♥︎

  • ママリ

    ママリ

    足踏みだけでも効果アリなのですね!
    検診では後どのくらいとか言われてましたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38w1dの健診で、先週よりは
    子宮口開いてる(先週が指1本)けど、
    今週産まれるかな〜?🤔𓈒𓏸
    早く産みたいなら動きまくってよ👍🏻
    って言われましたよ♩笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!今日からスクワットと階段頑張ってみます(*´ー`*)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください👍🏻*✧
    早く会えると良いですね👶🏻ʾʾ
    母子ともに無事お産が
    終えれますように🙏🏻𓈒𓏸♡

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡

    • 8月31日
☺︎リリー

産まれる前に掃除を…と思い雑巾掛けをしました☺️
翌日、陣痛があり産まれましたよ☆

  • ママリ

    ママリ

    昔から言われてることって間違いじゃないんですね(´艸`)頑張ります!

    • 8月31日
ひーぽん♡

四つん這いで床拭き!!
私は受診した時39週で、子宮口も開いてないし来週の予定日産まれそうもないね〜、再来週促進剤かなぁと。
その日から床拭き始めたら4日後産まれました(๑•ω•๑)/"♡

  • ママリ

    ママリ

    床ふきの効果凄いですね!
    早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります(*´ー`*)

    • 8月31日