※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

精子を1週間出さないと、元気のない精子が出ると聞いたけど、男性の体内でも同じか知っている人いますか?

生々しい話ですみません😱💦
旦那さんが友達から聞いたそうなんですが、
3日で精子は死んでしまうので
1週間くらい精子を出さないでいたら
出す時には元気のない精子ばかりで妊娠しづらい、
とのことでした🤔
膣内に出してから3日程しか精子は生きられない
のは聞いたことがあるのですが、
男性の体の中にいても同じなのでしょうか??😂
知ってる方いれば教えてくださーい🤣

コメント

るんるん

いや、それはないはずですww
私の旦那は、自分では絶対しない人で付き合ってる時からそうでしたが、久しぶりにした時に妊娠したので(笑)

  • がんも

    がんも

    そうなんですね😂❗️
    よかったです🤣✨笑

    • 8月31日
deleted user

多分違うと思いますが、、、

元気な子は1週間くらい
いたりします( ˆ ˆ )

卵子が24時間しか
生きて居られないので
本当タイミングだと
思います!!

私も久々に月1でしたが
それで妊娠したので!

  • がんも

    がんも

    そうなんですね❗️😂
    ほんとタイミングですよね😭
    妊活頑張ります☺️✨

    • 8月31日
17Voyager

WHOの精子検査のガイドラインでは
禁欲(精子を溜める)は2~7日としているそうです。
それ以上は古い精子が新しい精子の生産を阻害するそうです。
妊娠率を単純に上げたいのであれば 毎日(または2日に1度)射精するのが良いです。

  • がんも

    がんも

    そうなんですね!
    出せるなら出してた方が良さそうですね😂✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
えび

溜めすぎると運動率が悪くなるそうです。病院では、3日位ためてタイミングをとるのが良いと言われました!

  • がんも

    がんも

    一応溜めすぎない方が良さそうですね🤔❗️
    ありがとうございました😂✨

    • 8月31日
deleted user

それ関係ないみたいですよ😊
妊娠の可能性が高くなるのは
3日ですが長いのは1週間生きる
みたいです!
でも1週間生きたとしても卵子まで
たどり着き、卵の中に入るには
かなりの生命力がいるので
可能性としては低いみたいです。

  • がんも

    がんも

    そうなんですね🤔✨
    ありがとうございました☺️❗️

    • 8月31日
ゆき(o^^o)

出しておくに越したことはないです。

一度だけ、お互いに体調が悪くできなく、一週間くらい貯めてフーナーテストしたところ、わずかしか生きていないねと。一週間ためたにも関わらず、わずかでも動いていたなら、私達としてはよかったんですが、、

翌日、人工授精兼ねて精液検査したところ、タイミングでも行ける数値といわれたんです。

まあ、貯めなければだめな人もいるけど、貯めなくていいひともいるの。

新しいのがいいんだからねといわれ、何回かタイミングと併用で人工授精しましたが、1日も貯めて挑んでいません。

今回は2週間近く貯めましたが、一週間に一回は避妊したりしながら、しっかりだすようにしています。

  • がんも

    がんも

    やっぱり出せるなら出しておいた方が良さそうですね😱✨
    まだタイミング法をし始めたばかりなので、参考にさせていただきます😣✨

    • 8月31日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    でも、貯めないといけない人もいるので、貯めた場合、貯めない場合で精液検査して決めたほうがいいと思います。

    • 8月31日
  • がんも

    がんも

    なるほど😳❗️
    ありがとうございました😂✨

    • 8月31日