※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
お金・保険

実母のお金の問題でストレスを感じています。今後の対応について相談したいです。

実母がお金なさすぎて、今後どうするつもり?と聞きたい。
お金も援助も今まではしてきたけど、私ももう家族がいるしそうもいかない。
最近、母から電話くるたびにこっちが動悸がしてしまう。
本当ギリギリでやばくなんないと行動しない性格どうにかしてくれ💢ストレス。。。

コメント

みちゃん

お気持ちわかります😭
私もそうでした。
電話くる度、ストレスと恐怖しかありませんでした(´・ω・`)

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

まじストレスです笑

• 8月31日
メガネ

すごくよくわかります!!😣
家族と言えど打ち出の小槌状態になってしまったので(メガネに言えば清算してくれる状態)、私は「投資に騙されて一銭もなくなった。援助するどころか助けて!!!」と言い、手元に何もないことにしています🙄
その時はアホだのバカだの散々言われましたが、そのウソを信じてくれたので今は頼られることなくすごく楽です😅
本人がどうやりくりしているのか謎ですが、消費者金融には手を出していないようなので放っといてます。

一向に疲れが取れない母

コメントありがとうございます😓
    ほっときたいけど、脳裏にいちいち母が出てきたり…もはや重症です。
    私はもう打ち出の小槌にはなれないから、ちょっと心痛いけど突き放します。。
    さっきも実家行ってこっそりクレジットの明細見たらキャッシングしてリボ払いにしてるわ、ゲームに課金してるわでもう話にならんですわ。

• 8月31日
  • メガネ

メガネ

お優しい娘さんですね😭❣️
    けどお母さん、その優しさに甘えるのは違うよ!😠って感じですね💦
    私の母も同じくリボ払いの常習犯です。ゲームもします😅一時期はツムツムに月2万を半年間も課金していてたので、iPhoneの課金ロックナンバーを勝手に設定しました🔐

もう治らないんですよね、きっと😣
    母は「その日暮らしなの!明日死ぬかもしれないんだから、その日稼いだお金はその日に使い切らなきゃ!」と言って毎日お寿司食べてます🍣
    人とは思えない思考回路なので、本当話にならんですわ🤷‍♀️

• 8月31日

一向に疲れが取れない母

実はその母は産みの母親ではなくて、お父さんの再婚相手で私が中学生の頃から本当の親のように育ててくれたので余計に言えないというか…
    実母ならガツンと言える事も躊躇しちゃって😓
    親父は7年前に病気で死んで頼れる人がいない状態なんです。。
    老後どーすんの?って感じです
    メガネさんのお母様も大変そうですね😩

• 8月31日
  • メガネ

メガネ

そうだったんですか…!!😳
    それは確かに、色々考えると言えないですね😣💦
    気持ち的には援助したいけど、現実的には子育て世代に余裕はないし。。

けど、継母さん側に頼れる親族がいなくて、おきゃまさんも金銭的援助ができないなら、心を鬼にするのも親孝行だと思います😣継母でも、おきゃまさんの優しさ(愛の鞭)は伝わると思います!💪🏾✨

• 8月31日

一向に疲れが取れない母

そうなんです😓
    これ以上援助しちゃうと変に私に期待すると思うし、どうにかなるっしょ‼︎ってますます思うと思います。

今も実家行ったら国保未納?みたいな通知もたくさんきてたし、クレジットカードの請求金額も半端なくてため息しか出ませんでした。

• 8月31日

うちもそうでしたが、子供生まれたら言ってこなくなりましたー

こっちも余裕ないって言いました!

一向に疲れが取れない母

本当ですよね。
    金ないくせにプライド高く、お金あるかのような暮らしをしてるので腹立たしいです。💢

• 8月31日