※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

生後1週間の娘が母乳を飲みたがらず、乳首を咥えては離す状況です。母乳の味が気になるようです。乳量は十分で、乳頭保護器も使っていますが、母乳を諦めるべきでしょうか。

生後1週間の娘を育てています。
ほぼ完ミで母乳もできるだけ飲ませているのですが、毎回乳首を咥えて何口か飲んだら嫌な顔をして離してしまいます。なんどやっても数口だけ…。
できれば母乳も飲ませたいのですが、母乳が不味いのでしょうか…?

量は結構出ていて、飲ませる時は滴る程です。
一応メデラの乳頭保護器を先程購入しましたが、もう母乳は諦めた方がいいのでしょうか…。
パンパンに張るという事も無くなってきました…。

コメント

紗

うちの子は直母ができなくて、飲めませんでした😂
私も量は十分に出ていた方だったので、搾乳して哺乳瓶であげていましたよ😊
搾乳だとやっぱり量は減っていくので、5ヶ月ごろでもう完ミにしましたが😳
せっかく出てるんだから飲ませたいですよね!

いなり

私、我が子は1ヶ月過ぎたあたりから乳首をようやく咥えられるようになり飲みだしましたよ(゚∀゚)
母乳が出てるなら搾乳機を使って飲ませるのが良いかと思います。

まっ!あまり気にしすぎないように(゚∀゚)

モンステラ

赤ちゃんもまだ上手に吸えないのかもしれませんね☺️
まだ1週間で諦めるのは早いと思いますよ!
「おっぱいとぼく」っていう、むぴーさんという方が描いているネット漫画があるんですけど、とっても心があったまるのでぜひ検索してみてください☺️