※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、粘液のみの便をしました。下痢なのが心配です。機嫌はいいんですが、経験あるかたいますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、粘液のみの便をしました。下痢なのが心配です。機嫌はいいんですが、経験あるかたいますか?

コメント

紫千

回数はどうですか?
一日に5回以上とかでしたら下痢です。

ぴとミン

今日は粘膜のみは一回、後二回ほどうんちはしました。病院行くべきですかね(>_<)

紫千

まだ様子見でよさそうな気がします。
うちの場合はうんちや粘液が1日5回以上、おしり被れが出てきたときに下痢と判断して病院に連れていきました(^^)

• ぴとミン

ぴとミン

答えてもらってありがとうございました!機嫌はよくにこにこしてるものの、あんまり見たことのないうんちだったので心配で(*_*)
    しばらく様子見てみようかと思います。

• 12月15日
ゅぅちゃ

今まさになってる状態です(´・_・`)

• ぴとミン

ぴとミン

機嫌はどうですか?
    ひよこクラブには粘液の便をした場合は様子を見ていて大丈夫とか書いてる横に血便や粘液が出た場合はすぐ病院へと書いてるので曖昧です(*_*)

• 12月15日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

機嫌は悪くないんです(´・_・`)
    便も1日5回ぐらい出るので今日病院行ったのですが機嫌もいいし体重も増えてるから大丈夫と言われましたm(._.)m
    一応病院に便のオムツを持って行ったら検査に回してくれて帰ってきました!

• 12月15日
  • ぴとミン

ぴとミン

そうなんですね(>_<)いつもと違うことがあると心配になりますよね(*_*)
    うちの子も機嫌はいいのでしばらく様子見てみようと思います!

• 12月16日