※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

名付けで悩んでいる女性がいます。上の子が〇〇菜で終わるので、菜から始まる名前が理想ですが、漢字に梨を使いたいと考えています。ほのかも可愛くて悩んでいるそうです。意見を聞かせてほしいとのことです。

名付けの最終で悩んでます😭😭
穂香(ほのか)
菜梨花(ななは)
菜梨実(ななみ)

上の子が〇〇菜で終わるので、菜から始まるのが理想なのですが、ほのかも可愛くて悩んでます('ω')
漢字に梨を使って(な)と読んでるのは少し読みにくいのは承知なのですが、字画とバランスの関係で梨を選びました💦

みなさんの意見聞かせてください!!
もちろん最後は自分の意思で決めるんですけどね😅😅

コメント

りんりん

梨を見るとどうしても「り」と読んでしまいます😫😫
字画とバランスを考えるの難しいですよね、、、

• non

non

一般的には(り)と読みますもんね💦
    ほんと字画とバランスと自分がつけたいイメージすべてを考えるとめっちゃ難しいです😭😭
    かおりんさんは名前決まってますか?

• 8月31日
  • りんりん

りんりん

最初は「あきほ」や「さくら」がいいねって旦那さんと話をしてたのですが、字画が悪いのと季節が違うので諦めました💦
    そのあと「楓(かえで)」にしよう!となったのですが、実妹の友達に同じ名前であまり良くない印象の子がいるらしく実妹と実母からのブーイングが(笑)
    最終的には「楓華(ふうか)」で決まりそうです😊!

「菜」から始まる名前なら、
    なつみ、なつこ、なつの、なこ、なな、ななえ、ななみ
    などはどうですかー?

• 8月31日
mam

穂香ちゃんがいいです😭✨
下2つは読めないし、ごちゃごちゃしてるかな💦と思います😣💦

ななはちゃんが一番読みにくいです😅

• non

non

やはり読めないですか💦💦
    最初はななはじゃなくて、同じ漢字でななかの予定だったんですが、どうしてもホリデーラブ感が半端なくて🤣🤣

• 8月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

なのかちゃんは、どうですか?

• non

non

なのかちゃんは候補にはあったんですが、お前の名前はなのかなのかー?とかダジャレというか馬鹿にされないか気になってしまいました😭😭
    わたしがのぞみって言うんですけど、新幹線のぞみ号とかでからかわれたことがあって💦

• 8月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😅

名前って、決めるの悩みますよね😭

• 8月31日
まーもーめー

私も穂香ちゃん以外はナリカちゃんとナリミちゃんと読んでましまいます。
たぶん教えてもらっても読み仮名or漢字をずっと覚えられないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• non

non

ご意見ありがとうございます(^-^)
    よく考えて決めます✨

• 8月31日
 もも

穂花ちゃんかなぁ🙄✨
私も次に産まれる子の候補に穂花ちゃんありました☺️(画数の関係でやめましたが)
ななみちゃんも可愛いですが漢字がちょっと…
梨は使わずに菜々実ちゃんとかならスッキリして可愛いです😊
ちなみに、うちの上の子は奈から始まるので、下の子には奈で終わる名前をつける予定です♪なんだか名付け方似てますね😊💕

• non

non

考え方似てますね('ω')
    お互い納得いくステキな名前付けれますように❤️

• 8月31日
花志白

どんな名前でもいじられる可能性ってありますよね。後からどんな芸能人が出てくるかはわからないし。
下二つは読めませんでした。仕事柄いっかい聞いたら 変わってるなと思いながら覚えられはしますが、謎は残りますね。花をぶった切りではよ読ませるのも私も考えましたが、小1の娘に「変」と言われて目が覚めました。

• non

non

そうですよね!!
    いじられるのは気にしたらキリないですよね('ω')

• 8月31日
non

みなさんご意見ありがとうございました('ω')
菜梨花が苗字と由来的に最適でしたが、読めないのが難点なので少し考えます!!

サイトの画像貼ってますけど、「愛梨(あいな)」の横に※マークがありますよね。
一覧の上に【よみの横に「※」がある場合は、「独自の読ませ方」や「特殊な名前」の可能性があります】と書いてあるの読んでないんですか?
「梨(なし)」という読み方をぶった切って無理矢理「梨(な)」と読ませているんです。
貴方が「梨(な)」がアリだと思っても、一般的に「梨」と名前にあったら「り」と読みます。
「菜梨花(なりか)」「菜梨実(なりみ)」と読まれると思います。
「ななは」なら「菜々葉」、「ななみ」なら「菜々実」にした方が良いと思います。
漢字を変えないなら「穂香(ほのか)」一択ですよ。
読めない名前で苦労するのは愛するお子さんですよ。

退会ユーザー

「花(はな)」を「花(は)」と読ませるのも豚切りだから反対です。
    一般的には「花(か)」です。
    「花」を「は」と読ませるのは、「梨」を「な」と読ませると一緒です。

• 8月31日
  • non

non

マークも読んでますよ!
    でもそういう注意書きありながらも実際にいる名前ってことですよね??

質問でも言いましたが、最後に決めるのは自分なので、、、

• 8月31日