※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

家計のやり繰り方法について相談です。45,000円で乗り越えるアイディアはありますか?

家計のやり繰り方法教えて下さい。

お給料を3つの口座に振り分けています。
一つは家賃
もう一つは水道代以外の支払い
あとは現金で必要な分
主に旦那さんお小遣い食費雑費です。
こちらの口座には45,000円しか残りません。
当分こちらの金額でやり繰りしなければなりません。
貯金は引き落としなのでちゃんとできてます。
今迄は、私の貯金を切り崩してしましたが事情がありその貯金は使えなくなりました。
45,000円で乗り越えるアイディアはないかないですか?
よろしくお願いします

コメント

ハイジ714

45000円から旦那様のお小遣いも出すのですか?ちなみにいくら?

  • ハイジ714

    ハイジ714

    食費雑費にいくら使えるかで一週間ずつ分けて財布に入れそれ以上使わないと決めるしかないですね。。。

    • 12月15日
  • みお

    みお

    少ないです。
    本当に困っています旦那は持ったらすぐ使うので週五千円です。
    働きに出るにもまだまだ先になるので
    土日だけでもと提案しましたが、旦那はあまり賛成ではないようです。

    • 12月15日
  • ハイジ714

    ハイジ714

    ということはここからお小遣い20000が引かれるってことですよね?
    残りが25000って事は週に5000円しか使えませんね…オムツとかも買ったら食費がほとんどないですね…旦那様にこの数字を見せて土日バイトするとか、旦那様のお小遣いを半分にしてもらうかしないと無理じゃないでしょうか?

    • 12月15日
  • みお

    みお

    そうですよね。
    本当に頭が痛いです。
    ボーナス補填していくしかないです。
    それもいつまで続くのか。
    ありがとうございます。

    • 12月15日
min

うちの旦那は小遣いゼロで頑張ってくれてますよー!
口座もわけて、さらに貯金もされてるから素晴らしいです☆
うちは、まだ子どもが1人なのもあるんですが月の食費3万で頑張ってます^^;
ポイントは、お菓子を絶対買わない、1日の食費は夫婦2人で400円以内と決めてます。
牛肉とかだいぶ食べてませんが、今年は大根とか白菜とか、大きい野菜が激安で助かってます!!
頑張りましょう♡

  • みお

    みお

    私も牛肉は買いません笑
    豚肉 鳥の胸肉がメインです。
    息子もしっかり食べ始めてるので3万円に納めるように努力しようと思っています。
    スマホの料金を見直し一万近く浮く予定です!
    でもまだまだですね〜
    頑張ります‼︎

    • 12月16日