※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
妊娠・出産

お腹が張ったり腹痛がない場合、週5回の頻度は問題ないですか?罪悪感が少し。

夫婦生活について質問です。
お腹が張ったり、腹痛がある場合はやめた方がいい。と聞いたのですが、 お腹が張るというものがわかりません。痛みを感じることも無いです。
週に5回くらいの頻度ですが、問題ないのでしょうか?
少し罪悪感は感じます。

コメント

ぷにぷにぷにお

まだ張りを感じれる程子宮は大きくないです😌
初期は気づいた時には手遅れって事もあるので
安定期まで控えるのが安心だと思いますけどね😢

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございました。これからは控えようと思います(>_<)

• 8月31日
くまうさ

お腹が張るのはカチカチにお腹が固まる感じなので、もしなったら違和感でわかると思います。
ゴムしていれば問題ないと思いますよ。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。まだ初期なのでお腹が張る感覚はわかりにくいようですね(^_^;)

• 8月31日
りーしぃ

お腹が張るかんじは、おへその下辺りがキューっと固くなる感覚です!
初期では感じる人はあまりいないんだと思います
そして、初期なので夫婦生活もできるだけ控えた方がいいかもしれません(>_<)
ご家庭のことに口出しをしてしまって申し訳ないですが💦

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。これからは控えようと思います( ; ; )

• 8月31日
Hana🐠

初期はあまりしない方がいいですよ💦
週5は多いと思います。
安定期に入って特に問題が無ければ仲良ししても大丈夫ですけど…

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。安定期まではもう少し控えようと思います( ; ; )

• 8月31日
もくら

初期はそんなにお腹張ったりはないと思います。
安定期(名ばかりで安定はしませんが)まではやめた方が安心です。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。赤ちゃんの為にこれからは控えようと思います(*^^*)

• 8月31日
のり

9週だとお腹の張りとか分からないんじゃないかと思います🤔
子宮が収縮して赤ちゃんに良くないし、初期はしない方がいいと聞きました😅私は安定期に入ってもお腹の子に良くない気がしてする勇気がありません💦産婦人科で先生に一度相談してみた方がいいと思います👍

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。医師からは、夫婦生活はこれからもしていいと言われたのですが、やはり不安です(><)これからは控えようと思います。

• 8月31日
はなもも

初期はお腹の張りは感じないと思いますよ。むしろその頃から分かるくらいの張りだったらまずいです。
初期はまだまだ安定もしないですし、大切な時期なので、せめて16週以降の安定期と呼ばれる時期までは控えたほうがいいですよ。
週5は多すだと思います。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。赤ちゃんの為に安定期まで控えようと思います!

• 8月31日

9週だとまだお腹の張りは感じられないですよ。
15週ら辺から張ってるのが分かります。

罪悪感を感じるのであれば控えた方がいいです。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。不安いっぱいなので、これからは控えようと思います。。

• 8月31日