※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいる茨城在住の女性が、ベビーカーの必要性について相談しています。以前は東京で必要だと感じていたが、車生活でスーパーも近いため、今更ベビーカーが必要か悩んでいます。

引っ越しなり、なんだかんだで今までベビーカーを買わずにやり過ごしてきました!
でも旦那は一応買ったら?みたいなノリです。確かにあったらあったで良いとは思うのですが娘はもう8ヶ月、皆さま今更でもベビーカーって必要と感じますか?体験談を教えてくださーい!ちなみに茨城在住です。東京に居た時は必要性を感じていましたが車生活なので歩く機会もなくスーパーも目の前なので、、、

コメント

あき

移動手段が徒歩ならまだまだ必要ですが、ほぼ車ならいらないかと。コンパクトにたためて、三輪車にもなるベビーカーがあるみたいですが。

SoRa

茨城人です(о´∀`о)

そこまでいらなかったらこの先も特にいらないのでは❓
大きいショッピングモール、スーパーだって今はベビーカーありますしねー。

ウチもお下がりでベビーカー貰ったのありますが、あんま使わないです( ̄◇ ̄;)💦

ぽよよ

車生活ならいらなそうな気も…
スーパーやモールに行っても赤ちゃん乗せられるカートありますもんね😊
もし買うならB型の安いやつでもいいのかなと思います!

にゃーち

いらないと思います😅
あったとしてもB型のコンパクトのやつで
十分だと思います!
1歳くらいになって三輪車に
座れるようになってからは
公園行くのにも三輪車でベビーカーは
ほんと最初の頃しか使わなかったです(笑)
スーパーにベビー用カートありますし😂

LOVE113923

必要性がないなら買わなくてもいいと思いますよ(*^^*)
私は先月まで車なし生活だったので上の子の時からベビーカー必須でしたが、今月から車生活で今では殆ど使いません。
使うのはお祭り行ったりとかベビーカーが借りれない時くらいです。
買い物などもお店のカートとかで全然大丈夫なので✨
どうしても買うなら年齢的にバギーですかね🎵

deleted user

車生活だと あんまり必要性は感じないですよね😂

うちは 一応買った派ですが 確かに 無いよりは あったら便利です。
ショッピングモールや 公園行く時とか お祭りとか。
これから買うなら バギーで良いかもしれませんね!!
ベビーカーより アウトドア用の荷物入れて運ぶカートの方がよく使ったかもしれません💦

スーパーなどは ベビーカーで買い物する方が大変で使ってませんでした。

うちの場合は 第二子と4年あくので 買い替えようか むしろ買わないでいくか迷ってます。
電車生活に戻るなら必要だし・・・
ってくらいにしか 車生活では 使いませんでした🙌

まめすけ

お座りが安定していたらA型ベビーカーよりはB型ベビーカー又はバギータイプの方がコンパクトで使いやすいと思います😊 うちは車移動ですがベビーカー必須なのでないと困ります💦 スーパーのカートが少し抵抗あるのと抱っこ紐も重くなると厳しいので😓

deleted user

ベビーカーありますが、
嫌いで乗ったことほぼないです💦

deleted user

車必須な地域です🙌
ベビーカー持ってますが、旅行やお祭りで使ったくらいで、ほとんど使ってません😃

ショッピングモール等行くときは持っていきますが、最近は泣いて乗ってくれなくなったのと、モールにも赤ちゃんカートあるので、今更ベビーカーはいらないかなと思います🤔