※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
産婦人科・小児科

不正出血で不安。子宮筋腫かガン検診中。止血剤効果なし。経験者の話聞きたい。

先日から不正出血があり婦人科を受診しました。
子宮筋腫からの出血だろうと言うことでガン検診と血液検査をし結果待ちです。

その際、止血剤を処方されましたが出血が止まりません。
生理3日目くらいの量です。たまにレバー状の塊も出ます。
出血してからもう一週間になり、すごく不安です。
まだ1歳にもならない娘がおり入院などになったら本当に困ります。

似たような経験をした方がいたら、どのような感じかお話聞かせて下さい。

コメント

さっちん

筋腫からの出血で止血剤ってどんな薬ですか❓
病院に連絡をし出血止まらないんですと伝えた方がいいかもしれません。

出血が理由でひどい貧血など起こす前に

  • それなりママリ

    それなりママリ


    回答ありがとうございます。

    トラネキサム酸250です。
    来週火曜日に結果を聞きに受診するのでその日まで様子見するよう言われてました。

    貧血になってたら怖いです。

    • 8月31日
  • さっちん

    さっちん

    私も筋腫2つあります
    今回の妊娠でわかりました。
    妊娠中特に大きくなった感じもなく無事に出産
    その後、何も言われずなので筋腫と共に生活か…と思ってます。

    トラネキサムですか。
    筋腫からの出血を止めるほどの大役できる薬とは思えないですねぇ。

    • 8月31日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    私も妊娠検診で分かりました。
    その時は2cmと言われ今4cmだそうです。
    さっちんさんは大きさなど聞きましたか?

    私も不正出血がなけれぱ特に何もしなかったです。

    トラネキサムは弱い止血剤なんですか?

    • 8月31日