※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

お子さんの頭や顔を洗う時に泣いて暴れる場合、縦抱きで倒して洗う方法が効果的ですか?

一歳の娘がお風呂の時の頭や顔を洗う時、流す時に嫌がっていつも暴れて大泣きします😓
同じようなお子さんをお持ちの方、どうやって洗ってますか?
私は縦抱きにして、頭や顔を流す時だけ少し倒して洗ってます(>_<)

コメント

みーみ

ママがお座りして膝に寝かせて顔にかからないようにしてシャワーで流します。
うちの子も水が怖いのか、えーんと泣きます😥

ゆぅウサ

うちも同じように縦抱きして(私の左足にお尻を乗せて抱える感じです)、頭を流す時に少し傾けていますが…

シャワーヘッドを頭皮にピタッと添わせています💦
シャワーヘッドが離れていると、水圧によっては水しぶきが顔にかかるので嫌がります😅

後は、1歳過ぎてからは湯船のふちを持たせて洗い場の方に立たせて、遊んでいる間に流しています。

私の左手で顔をカバーして流す感じですが、動くと濡れるので遊んでいるすきにという感じです💦

しろくま

うちの子も泣いていましたが
毎日流す時に
ママみたいにふーってできる?
と根気強くやってて
ふーっと出来るようになったら泣かなくなりました!

o

泣きます!シャンプー泡立てる所からギャン泣きです☺️
頑張れ〜あと少しで終わるよ〜♪と言いながらシャワーをテンポよくかけては離して息継ぎさせつつ流してます☺️
息継ぎさせるようにシャワーをずっと当てないように意識してみたら、終わったあとケロッと泣き止むようになりました!
前までは流す時水が顔に当たりっぱなしで嫌だったのかなぁと😅💧