※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がヘルパンギーナで、喉が痛くて大量のヨダレが出ます。スタイではキャッチできず、タオルを巻いた方がいいでしょうか?皆さんはどう対処しましたか?

10ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかりました。
熱は下がったのですが喉が痛いのかヨダレが大量にでます。
出てる分は全部垂れ流してるんじゃないかというぐらいです。
スタイはしているのですが、うまくキャッチできないことか多く部屋中ヨダレまみれです😨
こういう時はタオルかなにか巻いていた方がいいんですかね?
皆さんはどう対処しましたか?(T_T)

コメント

あーち

私は防水の食事などで使う子供用のエプロンをつけていました。
下がポケットになっているのでヨダレを溜めてくれますがこまめに拭いたりしてました!
ヨダレの臭いとかもあるので交換したりしてどうにかやりくりしましたよ😭百均で購入しました!!
一番酷い時は防水のエプロン通り越して洋服濡れていたので、下にタオルをしてエプロンをつけていました!
そろそろ大丈夫かな?ぐらいの時はエプロンのみでした!

  • るぅ

    るぅ

    洋服濡れますよね(T_T)
    横を向いた時にデローンと出されると服がビチョビチョです😥
    子供用のエプロンいいですね!
    なんとかしてしのぐしかないですね😞
    カーペットやらソファーやらヨダレだらけです😢

    • 8月31日