※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミルキィ
子育て・グッズ

離乳食始めてミルク量を減らしました。適切でしょうか?離乳食は標準並みに食べています。どれくらいミルクあげていますか?

完ミで育ててます。
先週から2回食はじめました。
離乳食の量を増やしたため、離乳食後のミルクの量を減らしてます。
みなさんはどれくらいミルクあげてますか?

160ml×5回だったのを、今は160ml×3回、120ml×2回(離乳食後)
にしていますが、減らしすぎでしょうか?
離乳食は標準並みに食べてくれてます。

コメント

ふー

離乳食を食べるようになったら勝手にに減っていくのでこちらが減らさなくてもいいとおもいますよ

りな

ほぼ同じです(^^)
離乳食後のミルクは全部飲み切る感じでしょうか?
全部飲んでくれるなら少し増やしてもいいと思います😊
うちは離乳食後は120mlあげてますがあまり飲み切ることがないです😭

•   ミルキィ

ミルキィ

全部飲みきります。
    少し前まで、離乳食後も160あげて飲みきってたんですが、急に体重が増えてしまって、多すぎるのかなと思い、ミルクを減らしました。

• 8月31日
SS

もうすぐ8ヵ月になる息子を完ミで育てています🍼
我が家も2回食にした頃から食後のミルクは減らしました😊よく食べてくれると飲む量も減って飲まない時もあります👌それでもまだミルクも大切だと言われたので160mlは作っておきます🍼
娘さんは120mlを飲み干しますか❓
その後に欲しがっていたり、4〜5時間経たないうちにお腹が空いている様ならもう少しご飯を増やすか、140ml位作っておいてもいいかもしれません👌
様子を見て120mlでも満足そうなら大丈夫だと思います😊✨

m🍏

減らさなくていいと思います😳

まだまだ離乳食から栄養とってるというより食べる練習なので…