※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那との離婚で苦しんでいる方へ 時間が解決するか不安ですか? どれくらいで前向きになれるでしょうか? 別居中で苦しい思いをしていますが、 過去の幸せな思い出が心を揺さぶります。

旦那が原因で離婚してすぐには割り切れず苦しんだ方
時間が解決するというのは本当でしょうか?

どれくらいの期間でこんなこともあったなと思えるようになりましたか?


私はまだ離婚には至ってませんが昨日から別居し親権が調停で決まり次第離婚になります

今はどうしても良かったときのことしか見えず苦しいです
こんなはずじゃ、信じてたのに、あんなに笑って一緒にいたのにと思い出してしまいます

でももう嘘をつかれることも怒鳴られることも暴れられることもないんだと、これ以上なにも起こらないんだとこの判断が間違ったとは思っていません

なのに出会った頃や付き合いたて結婚や子供ができたときのことなど一緒に一喜一憂した思い出が邪魔をします

苦しいです

コメント

うりうりお

それだと旦那はどうでもいいと思います。
楽しかった頃の、楽しかった自分が忘れられないだけなので、相手は旦那じゃなくても問題ないです🤚
恋愛は全部そうやって、過去の楽しかった自分にすがりつくから大変になったりしますからねぇ🤔
怒鳴ったり暴れたりする人間の残像に苦しむ必要はまったくないですよー!

  • もも

    もも

    本当にその通りですよね
    元彼のときも別れる際本当に辛くてたくさん苦しんだのに、旦那と出会ってからはころっと気持ちが変わったのを思い出しました
    きっとそうやって旦那のこともどうでもよくなる日が来るんだろうなと
    ただ旦那との子供がいるためどうしても思い出す時はあるかもしれないけど、はやく時が経つことを祈るばかりです

    • 9月1日
deleted user

時間がたつと悪かったこと
嫌だったことって美化されるので
それで戻ったとしても
同じことの繰り返しだと
思います。判断を間違ってないと
思うならひたすら前向いて
頑張っていく中でほかの幸せを
みつけたり色々経験して
気づいた時にはこんなことも
あったなと思えるのでは
ないでしょうか??

子どもさんと一緒に
幸せになれますよーに😌✨

  • もも

    もも

    読んでいて涙が出ました
    本当にその通りです

    前に離婚前提で別居したけど次で最後と別居解消しました
    でもそこから2ヶ月ほどで旦那の新たな嘘や隠し事が発覚し離婚を決意しました
    しかもその嘘や隠し事は別居解消して1週間もしないうちからしていたそうで、ずっと騙されていました
    あの笑顔はなんだったの?頑張りたいって一緒にいたいって思っていたのは私だけだったの?とショックで辛いです

    なのでこの判断は絶対に間違ってないと言えます
    ただどうしても楽しかった思い出が消えません

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きだったんだもん、
    愛してたんだもん、
    辛くて当たり前。
    それほどももさんは
    今まで頑張ってた。旦那を
    信頼していたんじゃないですか?
    私も過去にそーゆー思い
    したことあります。
    だけど今の方がかなり
    幸せです!幸せになれました!
    とゆーかこれからもっと
    幸せになります!

    嘘つく人にいい人はいません。
    何回も繰り返す人は一生
    繰り返します。

    時間はかかると思います。でも
    ももさんのこと大切に
    してくれる人、心から
    ちゃんと愛してくれる人
    絶対います😉
    自分の行動次第で絶対変えれる!!
    いっぱい泣いていいと思います
    いっぱい苦しんで悩みながら
    今は一つ一つ目の前のこと
    頑張って幸せになりましょ😊💖

    • 9月1日