※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

事務職でTOEIC800点以上ある方いらっしゃいますか?どんな業種のお仕事さ…

事務職でTOEIC800点以上ある方いらっしゃいますか?
どんな業種のお仕事されていますか?
また、帰国子女や留学などでなく日本で勉強された方、オススメの参考書などありますか?

新卒で就職してから事務の仕事しかしたことありません。
2人目が幼稚園にあがるまでは無職の予定です。
総合職で800点以上は珍しくないですが事務職?一般職?だとまだ派遣でも時給が上がると聞きました。
最近まで海外駐在に帯同していたので耳に残っている今のうちに勉強したいと思っています。

コメント

主人がですかメーカーの経理です。
帰国子女ではないです。
単語帳と過去問しかやっていないはずです。
主人の職場はTOEIC700点以上ないと出世に響くので大体みなさん700点はあるみたいです。

• ことり♪

ことり♪

職場で規定があるとやらざるを得なくなりますね!
    やはり過去問は重要ですか💡
    単語帳はTOEICに出る!みたいなやつかどうかわかりますか?

• 8月31日

退会ユーザー

これ使っていたみたいです!
    私は役所で働いていましたが英語ができる通訳のパートは普通のパートより時給がかなり良かったので頑張ってください!

• 8月31日
  • ことり♪

ことり♪

わざわざ写真撮っていただいてありがとうございます!
    通訳さんはオールマイティに喋りもできないといけないので更にレベルが高そうですね。
    ありがとうございます!時間がある今のうちに頑張ります!!

• 8月31日